ラミネートで小物いろいろ
プレゼント用にラミネート小物を色々と。



... Read more ▼
職場で色々とお世話になっている方に、誕生日プレゼントとしてちょっとした物をあげたくてポーチを作ってみた。

s336.jpg

パターンはパタレさんの廃番パターン「ポーチセット」の中からBセットのポーチ中サイズ。
ファスナーもタグもパタレさんのオリジナルで。ゴールドのチャームがかわいい。
生地は、昔作ったグラニーバッグの余り布。
やっぱこの生地かわいいー。
このポーチの中に、靴下とピアスを入れて(どんな組み合わせ?笑)プレゼント。
喜んでくれましたー。

お次は、同じくパタレさんポーチセットのAセットポーチ小を同じ生地で。

s335.jpg

こちらも友人の誕生日にプレゼント。
中にアクセサリーを詰めて、他にもちょこちょこ小物合わせてプレゼント♪
喜んでくれたかなー?

さらに、在庫布消費のためこの生地の残り布で自分用にポーチ。

s337.jpg

同じくBセットのポーチ小サイズ。
これは思ったより小さすぎて、何に使おうかなーという感じ。
しかし、Bセットのポーチは中サイズまではなんとか失敗なしで作れたけど、小サイズからは小さすぎてラウンド部分を縫うのが難しくて惨敗。
自分用にしといてよかった・・・。

さらにベビーリュックの残り布で、haru用にコインケースも作ってみた。

s338.jpg

haruは自分用のサイフができたーと、おままごとやお出かけに首から下げて大喜び。

ラミネ小物、まだまだ続く・・・。



布:
CRAFT NAVI(echino-bird to hang-つやありラミネート/マスタード)
RickRack (ドロップ 0.2mm厚 ラミネート/ブラック)
手芸と生地の店 いすず
(ピンク)
購入先不明(シーチング/グリーン)
手芸ナカムラ


タグ&副資材:
パターンレーベル(オリジナルタグ&オリジナルファスナー)
Pres-de


パターン:
パターンレーベル(ポーチセット<廃番パターン>・Aセットよりポーチ小、コインケース、Bセットよりポーチ中と小)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード