ラミネートでグラニーバッグ他&おすすめラッピング用品
友人へのプレゼントに、ラミネ生地でバッグを作ってみた。



... Read more ▼
まだ梅雨入りする前の話なのだけど(汗)、久しぶりに高校時代の友人たちとランチ会をしたので、プレゼント用にラミネ生地でバッグを作成。

1つはこのバッグの残り生地でグラニーバッグ。

s339.jpg

内布も同じピンクのシーチングで。
ラミネ生地で作ると軽くて雨の日も使えて、結構重宝するんだよね。

もう1つはこれの残り生地で、RRさんのラミネートバッグ

s340a.jpg

パープルのリングファスナーを使って、タグがパタレさんのラグジュアリータグもつけて、ちょっと大人っぽく。

s340.jpg

ファスナーつきでA4サイズも入るので、サブバッグとしても使えるんじゃないかなー。


それとオマケでペンケースも。

s341.jpg

PTA役員なんかをやってると、意外と使う筆記用具。
こんな軽くて小さ目のペンケースがあったら便利かなーと。

2人の友人に、それぞれバッグとペンケースをセットにしてプレゼント。
普段使いにぜひ使ってやってくださいましー。


ところで、こういったちょっとした贈り物を入れて持って行く紙袋。
よく取っておいた物を利用してたけど、この時たまたまストックがなくて。
無地の茶色の紙袋に、かわいいマスキングテープを貼ってみたらなかなかいい感じ?

s343a.jpg

最近買ってみたこちらの2種。お気に入り。

s343b.jpg

今はたーくさんの種類のマステがあるので、目移りしちゃうんだよね。
無駄遣いしないようにしなければ・・・。

ラッピング用品が色々置いてあるラッピング倶楽部さん。


ラッピングに欠かせないクリスタルパックもサイズ豊富!私が良く使いサイズ。


ペーパー類も充実。


ラッピングに欠かせないシール類も色々。


そして、最近購入してとっても便利だったもの。

その名も、段ボールのこ「ダンちゃん」!!(笑)
私のようなネットショッピングメインの方、通販大好き、段ボールの荷物がたくさん届く方は絶対おすすめ。
これを買うまでははさみやカッターを使っていたけど、これは断然使いやすい!
ザクザク切れて、逆に危なくない感じ。
段ボールの解体もこれなら早くて簡単だし、子供用の段ボール工作にももってこい。
オススメです♪

ソーイング作品、夏物衣類もちょこちょこ作ってるけど、アップが追いつかない!



布:
手芸と生地の店 いすず
(ビターチョコ)
(カフェオレ)

アットホビー@スタイリストゴトウ
(504)
CRAFT NAVI(echino-bird to hang-つやありラミネート/マスタード)

タグ&副資材:
CHECK&STRIPE
パターンレーベル(オリジナルタグ)
RickRack(リングファスナー/パープル)

パターン:
RickRack(グラニーバッグ・大)
     (ラミネートバッグ)

パターンレーベル(ポーチセット<廃番パターン>・Bセットよりペンケース)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード