夏休み前半戦終了!
いや~暑い!毎日暑すぎる!
言っても仕方なくてもつい言っちゃうほど暑いよね~。
ここ福岡は連日35℃を超える猛暑続きで、ほんとにバテバテ。

そんな中、長い長い夏休み、やっとこさ前半戦終了。
ほんとにやっとだよ・・・。

この前半、一応がんばって鹿児島旅行の他にもちょこちょことお出かけしてみた。



校区の夏祭りで綿菓子・かき氷・ヨーヨー釣り・・・

130811c.jpg

1日には大濠花火大会へ。

130811b.jpg

とある日には、天神の涼園地へ行きウォータースライダーしたりして。

130811d.jpg

予定のない休日には、ベランダで水遊び。

130811e.jpg

昨日は猛暑の中、がんばってサンシャインプールに行ってきた!!
これまでも年に1回くらい行ってたけど、去年まではharuは実家にお留守番だったんだよね。
今年は初めて家族4人で行ってみた。

この日も36℃超えの猛暑日。
プールに着くまでの道のりが暑くて辛かったけど、着いてしまえば気持ちいい~♪
haruも幼児プールで楽しそうにはしゃいでた。
しかも、偶然にも友人のreiemon一家と遭遇!
ちょこっとお喋りできて楽しかったー。

tomoはuzoicとペアでスライダーに行ったりして楽しみ、私はharuと2人で幼児プールに入り浸り。
ほとんど二手に分かれて行動してたけどね。

今回驚いたのは、今まで決して足のつかないプールに入ろうとしなかったharuが、足つき浮き輪でとはいえ足のつかない流れるプールに笑顔で入った事!
何周も楽しそうに流れてた。
1つ成長したなぁ。


さてさて後半戦。
まだまだ暑い日が続くけど、どうしましょう。
早く2学期が始まらないかなぁ~。(母たちの心の叫び)




日焼けの気になるプール遊び。
今回は新兵器を用意してみた。



UVカットのトレンカ!
ラッシュパーカーはこれ↓を持っていたので、上半身のUVカットは万全だったのだけど、足の日焼けが気になっていたのだ。(水着は短パン付きのやつ)



いや~いいね。
日焼け止めを塗らなくていいのが楽!
ちなみにトレンカのサイズは、身長168㎝なのでメンズLに。
ちょうどいいサイズだった。

ちなみに、頭部はどうしてるかというと、サーフハットを愛用。



ちょっとデザイン違うけど、こんな感じの。
水に濡れてもOKだし、つばがばっちり日陰になってかなり重宝してる。
私の場合、ハットの上からさらにラッシュパーカーのフードをかぶって完全防備!
かなり怪しいです・・・。


tomoは今年水着を新調して、初めはGAPのセールでゲットしてたけど、130サイズじゃウエストぶかぶかで動きにくそうだったので、それは来年以降に回して今回新たにゲット。



これのブルー。
これ、見た目は普通のサーフパンツだけど、ストレッチ素材なのですごく動きやすそうだった!
ウエストサイズも130でぴったり。

ラッシュガードも新調して今回は長袖に。



シンプルにこれの黒。
これまた腕に日焼け止め塗らなくていいのが楽。

色んなUVカットのラッシュガードをうまく利用して、厳しい紫外線から身を守ろう!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード