2wayゆかた
haru用に浴衣を作ってみた。



... Read more ▼
去年までは甚平を着てたけど、今年は浴衣を着せてみたいな〜と作ってみることに。
まだ普通の浴衣だと着崩れしやすいかと思って、流行りのサンドレスにもなる2wayのセパレート浴衣にしてみた。

生地選びも色々迷ってこれにしたけど、ちょっと模様が小さすぎて地味だったかなー。
サイズは上下で選べるのだけど、全て1番小さいサイズに。
それでもまだ大きかった〜。
肩上げもいっぱいいっぱいしたけどまだ大きそう。

s353c.jpg

帯は、コンビミニで以前に安く購入していたピンクの兵児帯を使用。
田舎っぽい感じ?(笑)
サンドレスの肩紐をかなり短くしても、裾がいっぱいで長かったので、猛暑のこの夏には暑かった!

s353a.jpg

本当は、幼稚園の夏祭りとか、花火大会とか、色々着せてあげたかったけど、あまりの暑さに断念。
結局、校区の夏祭りしか着ていけなかった〜。

s353f.jpg

校区の夏祭りは、兄妹で母手作りの浴衣と甚平で参加。
浴衣は来年の方がサイズ的にはぴったりになってそうかな。
来年はもうちょっと涼しい夏だといいけど・・・。



生地:
布がたり 楽天市場店


パターン:


髪飾りはこちら。
優美-party accessory&bag-
(ピンク)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード
