「小さな女の子のお洋服」から〜前開きワンピース
ニットと布帛のドッキングワンピース!

s354a.jpg

... Read more ▼
去年作ったニットの前開きワンピースを今年もharuがかなり気に入って着ているので、今年はスカート部分を布帛にして新たに作ってみた。

s354.jpg

去年は「小さな女の子のお洋服」の本からちょっとアレンジして作ったけど、今年はほぼ本の通りに作成。
スカートは布帛にして、ウエスト部分にはストレッチリボンをたたきつけ。
ちょっとお上品は感じのワンピースができたかな。

このストレッチリボンが曲者で、普通のリボンならいくらでもあるけど、ニットに縫い合わせるしやっぱり指定通りストレッチのリボンが必要なのかと近所の手芸屋に行ったけど置いておらず。
結局ネットで購入。便利な世の中になったよ、ほんと。

着画。
s354h.jpg
(3歳♀ 約95cm 約13kg)

旅行の時の写真。
ジャストサイズでいい感じじゃないかな~。



布:
SMILE(マルチスラブリバー天竺/パープル)
HARU(ローンフラワー マリッチ/パープル)

副資材:
ism-ハンドメイド・副資材


RiBBONs 楽天市場店
サテンストレッチリボン 18㎜(←もう今は取扱いが無いみたい。7月の時点では売ってたのに~)

パターン:

(前開きワンピース・95)

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード