パフスリーブのAラインTシャツ・その2
ちょっと秋色のパフスリーブTシャツ。



... Read more ▼
去年作ったプチオペさんのAラインTシャツがかわいかったので、もう1着くらい作りたいな~と思って作ってみた。
パターンは90サイズしか持っていなかったけど、身幅は余裕ありそうだったので、裾だけちょこっと延長。

そして、あちこちのブログでお見かけしていた憧れのリバティレースをやっとゲットしたので、それを使ってみたくて、レースの映える濃いめの無地ニットをセレクト。(前開きワンピと同じ生地。)

s355.jpg

前後のヨーク部分にレースを重ねてみた。
かわいい!
今の時期丁度いい、秋色夏素材ってやつ?

作ったのは7月末だったので、しばらくあまりの猛暑っぷりに秋色のこれは着る機会を逃してたけど、そろそろやっと着られそうだな~。
という事で着画はまだ無し。
後でアップするかも。



布:
SMILE(マルチスラブリバー天竺/パープル)
BellyButton(リバティレース タスカニー風)

タグ&副資材:
CHECK&STRIPE(モノトーンのタグセット/女の子用)
手作り工房 MY mama

パターン:
petit etalage(パフスリーブのAラインTシャツ・90<裾延長>))
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード