テプラガーリーでオリジナルタグ作り!
ソーイングを趣味にして洋服なんかを作っていると、一度は憧れるオリジナルタグ!

子供服の名前付けには、こちらのスタンプをテープに押して、オリジナルのお名前タグを作ってたけど、プレゼントする服や大人服なんかにも使ってみたいな~なんて思っていて。
オリジナルタグをオーダーできるところも色々あったけど、自己満足の世界なので、なかなかお金をかけて実際にオーダーするまではいかず。

そんな時発見した新たな武器により、簡単にオリジナルタグを作る事に成功したのだ!!
その成果はこちら。

s354c.jpg
前開きワンピースより。

s355c.jpg
パフスリーブのAラインTシャツより。

どう?どう?
既製品ぽいでしょ!?

実はこれ、あの「テプラ」で作ったのだ!!


その名も、テプラ「Girly(ガーリー)」!
今までのテプラと何が違うかと言うと、かわいいフォントの種類や絵文字やフレームの多さ。
この「かわいい」ってのがポイントね。
なにせ、「ガーリー」ですから(笑)

フォントが違うと、テプラがこうも変わるか!って感じ。
実を言うと、普通のタイプのテプラを持っていて、すでに子供グッズの名前付けや自宅の小物の名前付けなんかに活用してたのだけど、フォントが「明朝体」と「ゴシック体」の2種類しかなくて味気なかったんだよね。
そこにこのガーリーテプラ発売になって、悩む悩む。
ただフォントが増えただけだと買い替えするにはもったいなかったけど、テープカートリッジに「リボン」タイプも一緒に発売されたのを見てピンときたのだ!
それが「オリジナルタグ作り」という訳。

 

リボンのカラーも色々あったけど、私はとりあえずシンプルにブラックとゴールドをチョイス。
ブラックはゴールドの文字、ゴールドはブラックの文字で印字されて、高級感ある感じ!

ちなみに、オリジナルタグの文字、悩みに悩んで・・・「K*pomme」にしてみた(照)
自分のハンドルネームの「kaoringo」のりんごの部分をフランス語にしてみたりして~。てへ。
印字は、2行にして2行目の少し空白を入れてあえて右下の方に文字が入るようにしてみた。
フォントはクラシック。

いや~、自己満足ですな。まさに。
ちなみに、リボンカートリッジは特にテプラガーリーでなくて従来のテプラでも使えるそう。
ただやっぱりフォントって結構大事だと思う。うん。
子供グッズの名前付けラベルも、フォントをてがき風にしたりするだけでちょっとかわいくなる。
絵文字やフレームなんかもいちいちかわいくて、どれ使おうか悩むくらいなんだよね~。

そうそう、今まで使っていたテプラの方は、欲しがっていたママ友に譲って無事に使ってもらえる事に。
ゴミにならなくて済んでよかったよ~。ありがとう。

テプラ、タグ作りだけでなく、もちろん子供グッズの名前付けやお部屋の収納(ラベル付け)なんかにもかなり重宝してるので、お持ちでない方はオススメします!!
特にかわいい物好きな方はガーリーいいよ!



リボンは他にも色んな色が。
   
  

ラベルで私がよく使うカートリッジ。
まずは基本の白地に黒字。お得なロングサイズ。


部屋の小物整理用ラベルには、シックな黒地に白字。


透明は何にでも使えて重宝。


haru用の名前付けにはかわいいドット。


tomo用には好きなカラーを。


鉛筆など細い物への名前付けには4㎜サイズ!


ギフトやバザー用品など、かわいく仕上げるならマスキングテープシリーズ!
   

ガーリーでないテプラ本体、色々。
  
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード