ラップルカットソー2種
初めてのパターン、ラップルカットソー。



... Read more ▼
袖のヒラヒラがかわいいプチオペさんのラップルカットソー、パターンを入手したので今さらながら作ってみた。
布違いで2着。

s359b.jpg

まずは花柄ニットで。
これは私の着なくなったキャミソールのリメイク。
裾部分もそのまま使ったので、簡単にできた〜。
袖はやっぱりチュールを使いたかったので、これまた初使いのC&Sさんのシンプルチュール。

s359c.jpg

前印には、お花の形のボタンをつけてみた。

着画。
s359.jpg
(3歳♀ 約95cm 約13kg)

100サイズなのでちょっぴり大きめかな?
ヒラヒラ袖がやっぱりかわいい〜♪
チュールも、あずきミルクの色が意外と地味だな〜と思ってたけど、形にすると落ち着いてていい感じかも。


2着目はこんな感じ。

s360a.jpg

シックなブルーのドットに、きなりのチュールを合わせて。
カルピスみたいなイメージ?

s360b.jpg

こちらは前印に、裾あたりにサークルレースを。

着画。
s360.jpg

布合わせを変えるとまた違ったイメージ。
爽やかな感じになったかな〜。



布:
Rick Rack ( 水玉ニット/あじさい)
CHECK&STRIPE(シンプルチュール/あずきミルク&きなり)

副資材:

パターン:
petit etalage(ラップルカットソー・100)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード