イカリニットで親子お揃いセット
久しぶりに会う友人親子に、お揃いのTシャツセットをプレゼント♪


... Read more ▼
まだ夏休み中の話。
1年に1回くらいしか会えない友人のarmyo親子に久しぶりに会うので、8月が誕生日のarmyoへのプレゼントも兼ねて親子お揃いセットを作ってみた。
ちなみに去年プレゼントしたのはこちら

今年も布を変えただけで、ほぼ同じような形なのだけど・・・。

s364b.jpg

まずはママさん用。
いつものミリミリさんのコンパクトTシャツ。
細身のarmyoにはこのパターンがしっくりくるんだよね。

布は、遠目だとわかりにくいけど、近くで見るとイカリがたくさん並んでるスムースニット。
これだけだとちょっと男の子っぽい柄なので、レースを首周りにつけてちょっと女っぽく。

s364c.jpg

首周りレースたたきつけ技は去年も使ったけど、レースの形が違うと印象が随分違うなー。
このレースも結構かわいいと思うんだけど、どうかな?

s364.jpg

5歳のお兄ちゃん用には、パタレさんのキッズTシャツ。
イカリニットだけだとパジャマっぽくなるかな~と、袖と胸ポケットは別のボーダーニットをもってきて、リブもあえてカラシ色をセレクト。
う~ん、布合わせって難しい。どうかな~、ちょっと微妙かな~。

s364g.jpg

そして3歳の妹ちゃん用にはチュールを合わせてラップルカットソー。
haru用に作った物の布違い。

s364h.jpg

前印のサークルレースも同じ。
男の子イメージのあるイカリニットも、チュールと合わせて女の子っぽくなったかな~。

早速子供たちの着画も頂きましたー!

s364i.jpg

うんうん、いい感じじゃないでしょうか~?
2人とも似合ってるよー!

今度はママさんの着画もよろしくね♪



布:
不明(イカリのスムースニット)
RickRack (スムースボーダーニット/グリーン×ベージュ)
CHECK&STRIPE(シンプルチュール/きなり)

タグ&副資材:
パターンレーベル(オリジナルタグ)

手芸店 mercerie de ambience


手芸と生地の店 いすず

パターン:
milimili (コンパクトTシャツセット/Uネックコンパクト袖)
パターンレーベル(キッズTシャツ・110)
petit etalage(ラップルカットソー・100)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード