ヨークチュニックとトラペーズワンピのお揃いセット
またもやお揃いシリーズ。



... Read more ▼
4人娘お揃いができなかったので、こちらはreiemon家姉妹とharuのお揃いセット。
在庫布のパープルのワッフルニットを使って。
もう秋だというのに、この真夏な感じの服^^;
夏休み中に作ったやつだからねー。

さて、reiemon姉妹の服はこちら。
s367b.jpg

ヨークチュニックを布違いで。
ヨーク部分に使った花柄のスパンフライス、姉妹でお揃い使いたかったけど、どうしても2人分取れなかったので似たような柄違いで。

s367h.jpg

よーく見ると、花柄が違うという。
肩にはパープルのボタンをつけて、裾は巻ロックで。

haru服は、プチオペさんのトラペーズワンピ。
s368a.jpg

布合わせは同じ感じで。

s368b.jpg

胸には花のワッペンをつけて、裾は巻きロック。

着画を頂きましたー。
s367.jpg
mizちゃん(5歳)&itsuちゃん(3歳)

長めのチュニック丈でと思ってたけど、今年の夏はワンピとして使えたみたいね。
来年からはチュニックとしても着られるかな。

haruの着画。
s368.jpg
(3歳♀ 95cm 13kg)

1枚目のトラペーズワンピより生地が柔らかいからか、また違った印象。
シルエットとしては1枚目が好きだけど、着やすさとしてはこちらが上みたい。
今時期でもまだまだ暑い日のある福岡。
結構重宝してるなー。

お揃いギフトシリーズもこれにて終了!

でも、夏物はまだあるのであった…



布:
不明(ワッフルニット/パープル)
ねこの隠れ家(ジュリアン/ラベンダー系)
smile(幅広スパンフライス フルール/ラベンダー)

副資材:
ブロドリー

パターン:
milimili(ヨークチュニック・100&120)
petit etalage(トラペーズワンピース・100)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード