夏休みにがんばったスイミング&ピアノ
長かった夏休み、色々お出かけしたり遊んだりしただけでなく、tomoは習い事もがんばりましたー。

まずはスイミング。
通常の週2のスイミング以外に、夏休みは1週間の短期集中レッスンも受講。
今のところ、クロールと背泳ぎと平泳ぎをマスターしているものの、未だにクロールのフォームがイマイチな時があるので、そのあたりを重点的にレッスンしてもらって。

1週間の最後は集大成の記録会。
私は仕事で行けなかったのだけど、uzoicとharuは見学に行って勇姿を見てきたらしい。
随分フォームも改善され、もちろんタイムもよくなってた!

130902e.jpg

お陰でクラスもアップして、なんとバタフライのクラスに進級!
あの水嫌いだったtomoが、バタフライを習うようになるとは・・・。

正直、平泳ぎまで泳げるようになればスイミングはやめてもいいかな~なんて思ってたけど、tomo本人は他にスポーツ系の習い事をやる気はないらしく。
放っておくとほとんど体を動かさなくなりそう・・・というなんともネガティブな理由で(笑)、スイミングは続行することに。
ま、せっかくここまできたんだし、水泳を極めてもらいましょう!





お次はピアノ。

4月に個人教室に変わって以来、今までよりも格段にやる気もアップし、親が聴いても随分上達したように感じていて。

そして夏休み最後の日。
新しい教室での初めてのピアノの発表会・・・というかアドバイザーの先生から演奏の評価もしてもらえるテストのようなステージ?に参加。

130902a.jpg

初めてのペダルを使った演奏で、本人的にはそれが難しかったらしくがんばって練習していたけれど、本番はさすがに緊張したのか、予定の半分もペダルを使えてなかったかな~(笑)
でも、2曲演奏したどちらも大きなミスなく弾けていたので上出来!

130902f.jpg

アドバイザーの3人の先生からも高評価と貴重なアドバイスを頂き、無事に合格することができたー!
おめでとう!!


スイミングもピアノも、年中の頃から始めたのでもう4年以上。
そんなにやる気満々って感じではないにしても、どちらも確実に上達していて、地道にがんばっているtomo。
どちらも、今後もぜひ続けて行って欲しいな~と思う。

とにかく、この夏はよくがんばった!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード