海の中道海浜公園へ
今日はいいお天気で気温も暑くなく寒くなくポカポカ陽気で絶好の行楽日和だったにもかかわらず、uzoicはお仕事でいなかったので、同じくパパさんが仕事で不在だった友人親子を誘って、「海の中道海浜公園」通称「うみなか」に行ってきた!



遊具がたくさんあるワンダーワールド周辺でずっと過ごしたのだけど、1日中遊んでも遊び尽くせないほど盛りだくさん♪

長いローラーコースターの周辺は以前は何もなかったけど、この春に海をモチーフにした遊具が増えたらしく、それは魅力的な遊具コーナーになってた。
まだ遊具コーナーのリフレッシュ第2次が工事中みたいで、それが完成する来年あたりにはもっと楽しめそうだな~。めっちゃ楽しみ!
到着してからしばらくは、子供たちこのコーナーで遊び倒し、合間で買ってきたお昼ご飯や食べたりおやつを食べたり。

131027c.jpg

迷路にチャレンジしたり、ゴーカートに乗ったり、トランポリンで遊んだり。
お兄ちゃんたち2人は、透明の大きなボールの中に入って運動するアトラクションをやってみたり。
いや~遊び尽くした!
友人とこのお兄ちゃんは2年生でtomoの1つ下なのだけど、2人はいいコンビで終始ゲラゲラ笑いながら楽しそうに遊んでたなー。
haruと同じ年少さんの弟くんとはあまり一緒に遊ばなかったharuだけど、それなりにめっちゃテンション高く遊んでた(笑)                                                                                               
131027b.jpg

結局午前中から夕方まで、目一杯遊び倒して帰ってきたー。
コスモスは台風の影響で傷んだ花も多かったけど、それでも随分回復してきている様子で、青い空に映えてとてもキレイだった。
天気もよく気温もちょうどよく本当に気持ちいい1日だったので、いつもはuzoic仕事の休日は近場や家でダラダラ過ごす事が多かったけど、思い切ってお出かけしてよかったな~と思った1日でした!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード