りょうくん
本日2つ目の記事。

今日の午前中、実家で飼っている犬のりょうくんが亡くなりました。

131029c.jpg

私が就職決まって関東に行ってから父が飼った犬なので、私自身は毎日一緒に過ごした訳ではないのだけれど、いつもおだやかでやさしい犬でした。

131029d.jpg
隣はもう1匹飼っているみかちゃん。まだ1歳の頃のtomoが見切れてる~(笑)

tomoもharuも生まれた時から側に犬がいたので、それが当たり前の風景で、とてもいい環境だったなーと思います。

131029b.jpg

夕方火葬場に行く前に、tomoとharuを連れて実家に会いに行ってきました。
静かに目をつぶり、穏やかな表情で横たわるりょうくんをみんなでなでて最後のお別れをしてきました。
手足は冷たいけど、まだお腹はほんのり暖かかった。

131029a.jpg

大往生で天寿を全うしたりょうくん。
安らかに、いつまでもみんなを見守っていてね。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード