水筒カバー
子供たちの水筒カバーを新調してみた。



... Read more ▼
市販の水筒に元からついているカバーは、しばらく使ってると底の部分から破れてきて、だんだんうす汚れてくるんだよね~。
子供たちのカバーも随分くたびれてきていたので、2学期に入る時に新しく作ってみたのだ。

s370.jpg

水筒のサイズを適当に測って、市販のカバーを参考に作成。
外側はプールバッグの残りのラミネート生地で、内側には保冷シートを使ってみた。
首にかけるベルトの部分にはスパンニットでカバーもつけて。

タグやお名前リボンもつけて完成♪

子供たちも、同じ水筒を持ってる子がたくさんいるので、自分の物が分かりやすくなってよかったみたい。
なかなかいい感じに出来上がって満足!

そうそう、ついでに前作ったharuのおぱんちゅも随分くたびれてきたので新調~。

s371.jpg

Tシャツの残り生地なので、かわいくて手触りもバツグン!



布:
洋服材料の店
(ピンク)

ハンドメイドのお店ファブリックス

Az-net手芸


タグ&副資材:
CHECK&STRIPE他
手芸ナカムラ

パターン:
オリジナル
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード