マリン?な兄妹お揃いボーダー服(サニーワンピース&ショルダーヨークT)
夏物・・・ですが、久しぶりの兄妹お揃い服。


... Read more ▼
もう秋も終わり冬に入りそうなこの時期に半袖ですが・・・。
夏の終わりに作ったお揃い服。

残暑厳しかった折、haruにさわやかなブルーのボーダーのワンピを作りたくなって、RRさんのサニーワンピースのパターンで作成。
今回はヨーク切り替えバージョンで。

s372e.jpg

生地もRRさんの双糸天竺。
ボーダーは写真じゃわかりにくいけど、カラーネップになっててかわいい。

s372f.jpg

ヨーク部分に舵の小さなアップリケ。
写真を見たらわかるように、ヨーク切り替え部分、致命的なボーダーのズレが(><)
めっちゃ正面中心なので目立つ~。くすん。

着画。
s372o.jpg
(3歳♀ 約95cm 約13kg)

ほぼイメージ通り。
爽やかなワンピができたー。(季節外れだけどさ)
返す返すも、切り替えのボーダーズレが悔しい~!!


生地も余ったので、せっかくだからお揃いで作ったtomo用のパタレさんショルダーヨークT。

s372n.jpg

胸と脇にイカリマーク。
このTシャツ、マリンというより、なんか、どっかで見たことあるような・・・。

着画。
s372p.jpg
((当時)8歳♂ 約130cm 約24kg)

こ、これは・・・!
まさに佐〇急便のユニフォームではないかぁ~っ!!

作ってる時は全く気付かなかった~。
ぷぷっ。
このことに気づいてからは、もう佐〇の制服にしか見えず(笑)

s372m.jpg

兄妹揃って、佐〇急便!!

あ、ちなみに、これでやっと夏服は終了~かな。
この後も、アップしてない秋物が続きます・・・。



布:
RickRack(オリジナルカラーネップボーダー/ブルー)
    (双糸天竺無地/ブルー)
    (スパンフライス/マリンブルー)

タグ&副資材:
アイ・リボン・テラキ

ワッペン屋さん

パターン:
RickRack(サニーワンピース・100)
パターンレーベル(ショルダーヨークT・130)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード