タック入りヨークカットソー
haru用に長袖カットソー作ったのだけど・・・


... Read more ▼
昨年の秋に作ったharu用の長袖カットソー。
SMILEさんのカラフルドットのニットがあったので、これを使おうとパターンをヨークカットソーに決めたまではよかったのだけど。
ヨーク部分の色合わせに迷いに迷い、迷走しているうちにかなり微妙~なものが出来上がってしまった・・・。

s382.jpg

ヨーク部分に、ドットの色のどれかをもってこようと思ったけど、ピンクやグリーンやブルーだとちょっとパジャマっぽいかな~とシックなチャコールにしたのがまず間違い。
なんだか地味かな~とまたその時の気分か、ヨーク部分にレースやフリルを付けてちゃって。
そしてドットに色に合わせたキャンディカラーのボタンを1つつけてみて。

あー、ここまで気に入ってない出来なのは久しぶり!
失敗だぁ~。
もったいないので、普段着で着るけどね。
気に入ってないので、着画も無し!(笑)



布:
SMILE(コーマスムース カラフルドット/マルチ)
CHECK&SSTRIPE(CSスパンフライス?)

副資材:
手芸ナカムラ


パターン:
petit etalage(タック入りヨークカットソー・100)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード