ギャザーカーデ
haru用にカーディガンを2枚。


... Read more ▼
これも昨年の秋口に作ったもの。
パタレさんのギャザーカーデのパターンを持っていて、サイズを見ると・・・90!
やばい、サイズアウトの前に早く作らなきゃ~と慌てて作った2枚。
季節の変わり目の体温調節に重宝するカーディガン、せっかくなので春っぽいものと秋っぽいものを。

まずは春バージョン。

s384.jpg

汚れるの覚悟で、やっぱり合わせやすい白のアイレットニットで。
バイアスや見返しには、随分前にC&Sさんで買ったリバティ端切れセットからミントっぽいカラーのものをチョイス。
それに合わせて、クローバーととりさんのクロッシェモチーフをつけて、ボタンも春色カラーのismさんのスナップボタンを。

そして秋色バージョン。

s383.jpg

生地は、以前兄妹お揃いセットを使った残りのSMILEさんのマルチスラブニットのマスタード。
バイアスと見返しにはやはりリバティ端切れセットから名前が分からないけど動物柄の秋色っぽい物をチョイス。
今回ボタンはウッドボタンにして、ワンポイントにC&Sさんのリスのアップリケをつけてみた。

着画。
s383h.jpg
((当時)3歳♀ 約96cm 13.5kg)

袖を長めにアレンジしたので、90サイズでもまだいける!よかった~。
以前作ったワンピに合わせてもいい感じ!

春になったら、ホワイトバージョンもサイズアウト前にたくさん着させるぞ!



布:
SMILE(マルチスラブ裏毛/マスタード)
ねこの隠れ家(アイレット/生成り)

副資材:
CHECK&STRIPE(アップリケ・リス)
?(クローバー&とりのクロッシェモチーフ)
ism-ハンドメイド・副資材


パターン:
パターンレーベル(ギャザーカーデ・90)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード