haru 4th Birthday!!
2日早いけど、haruの4歳の誕生日パーティをやりました。

131209l.jpg

本来誕生日は11日なのだけど、今日はたまたまuzoicも私も仕事休みだったので、お祝いは今日やることに。

しかも今日は幼稚園のマラソン大会!

131209.jpg

練習で最初の頃は途中で歩いたりしてたらしいけど、今日はもちろんゴールまで完走!
順位も20人中10位となかなかがんばってた。

そして幼稚園から帰ってきたら・・・

131209k.jpg

この部屋を見て大喜び♪
毎年ワンパターンだけど、年に1度のお楽しみ。
本人からもリクエストがあったのでがんばったー。
uzoicと2人で風船膨らませまくったよ(笑)

131209m.jpg

この笑顔を見たら疲れも吹っ飛ぶってもんよー。


さてさて、今年の誕生日プレゼント。
母はがんばりましたー。

131209g.jpg

CHECK&STRIPEさんのお人形のキットで「ケイト&マーガレット」という2人のかわいい着せ替え人形♪
これがかなり作るの大変だった!!
まさに夜な夜な作って、昨日ギリギリやっと完成したのだー。

131209d.jpg

人形のお布団もあって、ついでに段ボールで2段ベッドも手作り!
はぁはぁ、母はがんばったよ・・・。
この人形やベッド、着せ替えの洋服の詳細についてはまた後日。

131209n.jpg

この他、ピンクのペーパートランクの中には、お兄ちゃんがお小遣いから自分で選んで買ってきたおやつセットと、ままごと用のグッズちょこっと追加と、お人形のお洋服数点。


この他に、絵本とおまけのプレゼントを。


毎年のことだけど、どのプレゼントより風船ハウスが一番喜ぶんだよね~。


誕生日ディナーは、肉好きのharuのためにハンバーグにしようかから揚げにしようか迷って本人に聞いたところ「ぶたにく!」との強い要望があったため、なぜか豚の生姜焼き(笑)
本人リクエストなだけあって、ペロリと平らげてた。

食後には最初の写真のフランボワーズケーキをさらにペロリ。
今年もキャラケーキは頼まず、ドキンちゃん&アンパンマンチョコの後のせなんちゃってキャラケーキ。
これまた本人は大喜びだった~。
でも来年あたりからアンパンマンじゃ微妙な年頃になってくるので、どうしよっかな~。悩む。


2人目ってこともあり、いつまでも赤ちゃん扱いだったharuもいつの間にやらもう4歳。
よくよく考えてみたら、tomoが4歳の時にはお腹の中にharuがもういたんだよな~と思うと、その頃のtomoの様子を思い返してみたらすっかりお兄ちゃんになってたし、haruもお姉ちゃんぽくなってて当たり前だよね。
まだまだわがままで振り回される事も多いharuだけど、お兄ちゃんにちょっかいかけられても泣かない(怒ってはいるけど)事も多くなってきたし、泣いても切り替えが早くなって、随分手がかからなくなってきたなー。
習い事の英語が好きで、毎週楽しみにしているharu。
お友達ともたくさん遊べるようになってきて、意外と仕切ってる姿が見られたり(笑)

人見知りだけどひょうきんで負けず嫌いなharu。
このまますくすくと素敵なお姉さんに成長してくださいな。

131209h.jpg

4歳のお誕生日おめでとう!!


<4歳の記録>
・ひらがなはほぼ読める
・ひらがなの書きは8割~9割程度
・足し算に興味がある
・夜のオムツは未だ継続中・・・



実は上記のプレゼントの他にも、両実家からさらにプレゼントが!(セレクトは私)

私の実家からは初めてのシルバニア!

 

実家に置いてもらって、haruを預かってもらう時に遊ぶ用にする予定。

uzoic実家からはこちら。

どちらも実はまだ渡してないので、喜ぶ顔が目に浮かぶ~
たっくさんのプレゼントをもらって、幸せ者のharuなのでした♪
Secret
(非公開コメント受付中)

お世話になりました
こちらのままごとキッチンの記事を参考にさせて頂いて、うちの娘にキッチンを作ることが出来ました。
ありがとうございました。
娘は今日から生後9ヶ月になります。まだまだ、キッチンで遊ぶには早いですが、水道の蛇口を触ろうとしたりしています(*^^*)
作ってあげて良かった♪
haruちゃんにキッチン以外の物もいろいろ作ってあげているんですね。
すごく素敵です!私も娘にいろいろ作ってあげれるといいなぁ。
マナママさん
コメントありがとうございます!
私の記事を参考にキッチンを作られたそうで、少しでもお役にたてたのなら嬉しいです♪
娘さんはまだ9ヵ月なんですね~。伝い歩きの時期でしょうか?
これからたっぷり遊べそうですね!
ウチの娘も4歳になりましたが、まだまだ遊んでますよー(^_-)☆

手作りはミシンをきっかけにハマってしまって、自己満足ですが色々作っちゃってます。
haru本人が気に入るかどうかは・・・半々くらいですかねー(^^ゞ
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード