ダンボールでお人形用2段ベッド
ケイト&マーガレット用の2段ベッドをダンボールで作ってみた。

s396e.jpg

... Read more ▼
本体とお布団を作ってみて、やっぱりベッドも欲しくなってしまった私。
市販のお人形用のベッドは好みじゃないものか、好みの物は高価すぎる・・・。
こんなのとか、こんなのとか。

   

それで、なんとか安価に手作りできないものかとまたもやネットで検索しまくり。
そしてたどり着いたのがコチラのブログ!⇒「手作りおもちゃで子育て
こちらのブログ主のあかねさんは、牛乳パックやダンボールで子どものおもちゃをとーっても素敵に手作りしているすごいブロガーさん。
手作りされてあるどのおもちゃも、アイデアたっぷり愛情たっぷりで、完成度が素晴らしい~(←何様?)
どれもかわいくて、とっても楽しそうで、真似して作ってみたい物がたくさんあるのだ。
ぜひ一度覗いてみてくださいな♪

たーくさんあるあかねさんの作品の中で、今回参考にさせてもらったのが「ダンボールでメルちゃんのベッド」という記事。
この内容を熟読し、自分なりにサイズなどを考えて、なんとか完成したのがこちらの2段ベッド!

s396d.jpg

いやー大変だったけど、ガムテープやボンドなどを駆使して、思ったよりも短時間に完成したかな。正味2~3時間くらい?
いつも宅配便のダンボールの開梱に使っているこちらが大活躍~。

普通のはさみやカッターよりも断然切りやすいので、段ボール工作なんかをする方は一度お試しあれ。

s396c.jpg

表面には全面に100均のセリアでゲットしてきた「リメイクシート」という名のカッティングシートのようなシール状になっているシートを貼ってベッドをおめかし。
木目調のものと迷ってブルーの小花柄にしたんだけど、uzoic曰く「病院のベッドみたい」だそう。
う~む、素直に木目調にすればよかったかなー。

これだけだとなんか寂しかったんで、同じくセリアでゲットした「メタルフレームシール」というちょっと立体的になってるメタル調のシールを貼ってみた。

どうだろ?
夜中に勢いでちゃっちゃっちゃーと作っちゃったので、これまた粗がありまくりだけど、一応満足のいく出来かな。
やっぱりダンボールなんで、強度的にちょっぴり心配だけど、決して天板に力をかけないように!とharuには注意しといたから大丈夫かな?
お友達とかが遊びに来た時が心配だな~。
天板部分は強度を上げるために2枚重ねにしてあるので、人形を寝かせるくらいは全然ビクともしないくらい丈夫なんだけどね。

何はともあれ、希望通りの2段ベッドが出来上がって満足!
あかねさん、どうもありがとうございました~。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード