お人形のお着替え スクールユニフォームのキット
ケイト&マーガレットの制服のお着替えを作ってみた。



... Read more ▼
haruの誕生日用に作ったケイト&マーガレットのお着替え洋服のキット。
スクールユニフォームが2着作れるキットで、これが~めっちゃ大変だった!
正直いって、細かい部分は粗だらけ~。

特に、襟とカフス部分!
カフス部分はどうやったってミシンじゃうまくできなくて、後半は手縫いで仕上げた。
いや~、パジャマの記事でも書いたと思うけど、手順は子供服と同じな上に、小さい分難易度が上がってるんだなーと。
これ、キットを購入した数年前には今よりソーイングの腕も下手くそだったのでもっとうまくできなかったかも。

とにかく細かくて大変だったけど、完成して、お人形に着せた時のかわいさといったらー!!

s397b.jpg


ほらー。
めっちゃかわいいでしょ?(自己満足)
テンション上がるわー。

これで、パジャマと制服のお着替えが2着ずつできた。
本当ならこれで終わってプレゼントしようと思ったけど、なんか物足りなく感じて、もう1セットお着替えを急遽作ったのでした。
それはまた次回。



CHECK&STRIPE(お人形のお着替え スクールユニフォームのキット)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード