お人形のお着替えキット(ワンピース長袖&半袖)
ケイト&マーガレットのワンピースのお着替え作ってみた。



... Read more ▼
haru誕生日プレゼントのラストは、花柄ワンピのお着替えセット。
贅沢にもリバティよ~。

袖は長袖と半袖どちらか作れたので、生地のイメージからそれぞれ別々に作ってみた。
先にパジャマやユニフォームの方を作ってたので、ワンピは比較的簡単だったかなー。
まぁ手間は手間だったけどね。
ウエストのリボンがかわいい♪

着画?はこちら~
s398b.jpg

ああ・・・かわいい・・・。
半袖がちょっとこの時期寒々しいけど、コートやケープなどがついた冬服キットを作る時間と手間は無くてねぇ。
冬服のお着替え系は、来年の誕生日のお楽しみって事で。

s398c.jpg

そうそう、レシピでは後ろにリボンを作って留めておける感じだったけど、普通に縫い付けたらリボン結べるようなそんな余裕なかったんだよね。
ま、リボンなくてもシンプルでかわいいけどさ。
基本、お人形の洋服はお着替えしやすいように後ろ開きのデザインなので、これがひと手間かかるんだよね。
何気にスナップボタンを1個1個縫い付けるのも面倒くさかったりして。
ちなみに、このワンピは見頃部分はスナップ留めで、スカート部分はマジックテープ。

これにて、haruの誕生日プレゼント関連は終了。
そしてお察しの通り(?)、この他にもこれまでに販売されていたいくつかのお着替えキット(夏服とか冬服とか)を既に購入済みなので、ちょこっとずつ作ってお着替えを充実させたいなーと。
とりあえず次は子供の日あたりに夏服製作予定。(希望)
来年の誕生日には大変そうな冬服系と、できたらまたダンボールで2段ベッドとお揃いのクローゼットなんて作りたいな~なんて妄想も。

という事で、今後お着替えがちょっとずつ充実していく予定なので、新しく「お人形グッズ」のカテゴリーも作ってみた!

そうそう、肝心なharuの反応はというと・・・今のところ微妙(笑)
時々気まぐれに着替えさせたりしてるけど、後ろ開きの服はいいけどパジャマのズボンなどは履かせるのが難しいみたいで、できなくてキーッ!となってることもしばしば。
ま、そのうち気に入って遊んでくれるかな~と長い目で見守っておきましょう。
私的には置いてあるだけでもかわいいので、いいのだ!



CHECK&STRIPE(お人形のお着替えキット)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード