メリークリスマス☆2013
Merry Christmas♪
みなさん、どんなクリスマスを過ごしましたかー?

131225.jpg

わが家は、1ヶ月前からツリーやリースやらその他のクリスマスグッズを飾り、数年前から使っている無印のアドベントカレンダーと今年も購入したレゴシティのアドベントカレンダーを毎日1つずつ楽しみに開けて、クリスマスを心待ちにしてた子どもたち。

レゴ シティ・アドベントカレンダー 60024
B00B0IH5WW


131225c.jpg

ちょっと前になるけど、haruの幼稚園でのクリスマス会があり、年少さんたちはかわいいクリスマスメドレーを披露してくれて。

131225a.jpg

その後数人お友達親子をご招待して、わが家でちょっとしたクリスマスパーティ♪
大人はピザを注文し、子ども達にはサンドイッチを作ってリビングにレジャーシートを敷いて(笑)、みんなでワイワイ楽しく過ごしたり。

131225h.jpg

実家周辺のイルミネーション通りにローカルTVが取材に来たので、便乗してharuと2人でほんのちょっぴりだけ映ってみたり(笑)

お友達のreiemon親子が久しぶりに遊びに来てくれたり。

なんだかんだとバタバタ忙しく過ごしてたらあっという間にクリスマス~。

131225e.jpg

イブの日は、uzoicも夜勤明けで在宅だったので、家族でささやかなクリスマスパーティ☆
チキンとパエリアの夕飯を食べ、tomoたっての希望でクラッカーを鳴らし、ケーキも食べて、子ども達も終始テンション上がりっぱなし。

そして、今年もやってきました~じいちゃんサンタ!

131225d.jpg

ちょうど夕飯を食べ終わったころピンポーンとやってきて、2人にぎっしりおやつの入ったサンタブーツをプレゼント。
去年から正体を見破っていたtomoにはみーママから事前にharuにはばらさないよう注意があったので、どう見ても聞いてもじいちゃんの目と声にもかかわらず誰も突っ込まず(笑)
今年はもう厳しいかな~とおもいきや、haruは終始真顔でじいちゃんサンタの「2人ともケンカしないように仲良くね」などという言葉にウンウンうなずいて、最後まで真顔でバイバイと手を振っていた。

そして帰った後のharu一言。
ほんとはニッコリしたかったんだけど・・・

そう、嬉しくてにっこり笑いたかったけど、やっぱり緊張してびっくりして笑えなかったのが本人的にも気になったらしい(笑)
かわいいやつめー!

そしてそして、玄関に大きな靴下型の袋とお手紙をセットして、夜も興奮気味に寝付いた子どもたち。

131225f.jpg

翌朝・・・やってきましたよサンタさん!
tomoなんて、楽しみすぎて朝4時半起床!
早すぎでしょ。まったく。

tomoにはついに・・・

Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセット+Wii Fit U(クロ)(バランスWiiボード非同梱)
B00FFQF7MU


これに、太っ腹&抜かりないサンタさんは(笑)付属品も色々と。

シリコンカバー for Wii U GamePad ブラック 【Wii U】任天堂公式ライセンス商品 画質優先タイプ 空気ゼロ ピタ貼り for Wii U GamePad

デザインかわいい追加リモコンまで!
Wiiリモコンプラス (マリオ)Wiiリモコンプラス (ルイージ)

haruには・・・


ねんどセットに、最後までどっちにするか迷ってたうさぎのぬいぐるみも。

↑本当は数年前に購入していた某ショップオリジナルのリバティとのコラボ商品で、Nancy Annのワンピを着ててめっちゃかわいいのー!

他にも、それぞれに本が。

 

そして、恒例の大人たちへのプレゼント。
普段から運動不足を嘆いているuzoicには、「子どもたちと遊びながら体を鍛えてください」のメッセージ付きで(笑)こちらが。

Wiiフィット プラス (バランスWiiボードセット)(クロ)
B0069HR8TY

本体セットの方に付属していたフィットメーターという歩数計がなかなかよさそう。私の分も追加しようかな・・・。
フィットメーター(ミドリ)
B00FFQF7QQ


あ、私?私には・・・大きさ的には一番小さかったんだけど・・・これ。


スマホの取り付けて使うという新しいコンセプトのレンズスタイルカメラ!sony!・・・あ、話が長くなるので詳しくは機会があったらまた後日(笑)

いや~今年もサンタさん太っ腹!!

という訳で、それぞれに希望のプレゼントがもらえて大満足&大興奮だったクリスマス。
1日中wiiのセッティングとゲーム&ねんどの相手に費やしたのは言うまでもなく。
お天気がいいのに、1日中家の中で過ごしたクリスマスなのでした・・・。

131225b.jpg

みなさんのところにもサンタさんから素敵なプレゼントが届いたかな?
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード