スポンサーサイト
大掃除に大活躍!dyson DC34MH
みなさまー、年越し準備は着々と進んでいるでしょうか?
わが家は家族全員で、昨日1日がかりで大掃除(中掃除?)をなんとか終了。

トイレやお風呂などの水回りや、窓ふきなどは少し前に済ませていたので、昨日は玄関とキッチンをメインに以下のように手分けして掃除。

子ども達→子供部屋&机の上の整理、ワイパーで埃取り、床の雑巾がけ
uzoic→玄関たたき、靴箱、窓のサッシ
私→レンジフード、レンジ・トースター掃除、シンク下収納他キッチン収納色々、冷蔵庫

私担当のキッチン周辺は、やはりやってる途中にここもあそこもと色々と掃除箇所が増えて、冷蔵庫まで手が回らなかったので結局uzoicにやってもらって。
朝から始めて、お昼はリビングにシート敷いてマックのランチ、午後は夕方ぎりぎりまでかかったので夕食は吉牛のテイクアウトというなんともジャンキーな食事ながらも、なんとか終わってホッとした~。


さて、掃除で使う一番の道具といえば掃除機!
わが家にはすでに2台の掃除機を所有していて。
サイクロンクリーナールンバちゃん

仕事のある平日はルンバちゃんで、時間のある休日などにはサイクロンで・・・と使い分けてすごく重宝してたのだけど、床ではない棚の上や、わが家にた~くさんある木のおもちゃたち(ままごとキッチンやドールハウスや積み木などなど・・・)に日々たまる埃の掃除にハンディクリーナーが欲しくなって、ちょっと前に新たな3台目の掃除機をゲットしてたのだ~!



それがこちら。
あの掃除機と言えば!・・・のダイソンのハンディクリーナー♪


コードレスサイクロン式ハンディクリーナー dyson DC34MH

コードレスのハンディクリーナーといえば、パワー不足が気になりがちだけど、そこはさすがのダイソン製!
納得の吸引パワー。
ヘッドが3種類ついているので、場所や用途で使い分けられるのだ。
木製家具などで、合板のつるつるした木ならハンディモップでも十分埃は取れるけど、無垢の木の質感って埃が絡んでるのでハンディモップじゃきれいに取りきれなくてイライラしてたんだよね~。雑巾で水拭きしても埃がよれてきてなかなかきれいに取りきれないし。
そんな時このハンディクリーナーなら、ストレスなく埃が吸い取れて気持ちいい~!
多少重量があるものの、子ども達でも使える重さなので、おもちゃの埃なんか気になった時に自分たちで掃除できていいみたい。

運転時間は確かにそんなに長くはないけど(15分くらい)、ハンディを15分以上も連続で使う事って案外無いので特に困らないかな。
車内の掃除や、ルンバちゃん本体の掃除にも使えてかなり便利。
何より、コード式に比べて埃に気づいたときにササっと簡単に使えるのが1番!
今回の大掃除でも、コード式の掃除機を持ち上げて使わなきゃいけないような場所なんか、このハンディクリーナーが大活躍だった。

常に充電しておけるし、サイクロン式でゴミ捨ても簡単だし、買ってよかった~。
オススメのハンディクリーナーです♪


さてさて、明日は大晦日。
昨年同様、私は午前中だけ仕事ですが・・・忙しいだろうなぁ・・・。
掃除も終わった事だし、がんばって仕事納めしてきますか!
今年は紅白とガキ使、どっち見ようかな~♪

今年のブログ更新はこれにておしまい。
ソーイング記録でアップしてない記事が多数あるけど、年明けにボチボチアップできるといいなー。
この1年もこの拙いブログを見に来ていただいたみなさま、ありがとうございました!
相変らずマイペースで好き勝手な事を綴っているブログですが・・・来年もこの調子でいくんでよろしくお願いします!

みなさま、よいお年を~♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード
