2014年 お正月
140103a.jpg

今年もこのブログをどうぞよろしくお願いします♪


年末年始は、紅白を流し見しつつミシンで年越し。いたって普通~に新年を迎えた。
とりあえずこの1年もたくさん縫うぞ~!!(布山消化するためにも!)

元旦。
本人希望によりお年玉は現金よりもプレゼントがいいという事で、例年通り子どもたちにはお年玉プレゼント。
今年はお正月にいとこ達で集まった時に一緒に遊べるように、2人ともゲームを。

tomoにはこちら。

私自身が子供の頃、自分が持ってたか友人宅でかやった事があって楽しかった記憶のあるボードゲーム。
刑事役数人で、怪盗Xを追跡して追い詰めるというゲーム。
推理して協力したりして、頭を使うけど面白い。
ボードゲーム大好きのtomoはもちろんすぐにお気に入りに。


haruにはこちら。
4歳のharuでも一緒に遊べるように、ルールは簡単なすごろくゲーム。
でも、他の人(ブタ)の背中に乗って一緒に運んでもらったり、誰かゴールしそうになったら道を延長して邪魔したりちょっとひとひねりあるので、負けず嫌いが半端ないharuでもなんとか楽しめるかと思って。


元旦の日はこれらのゲームを持って、ちゃーちゃんちへいとこや親戚一同大集合!

140103b.jpg

小学校高学年以上のお兄ちゃん&お父さん組は早速スコットランドヤードで盛り上がり、haruを含めたちびっこ&お母さん組はコブタゲームで盛り上がり、大いに楽しんだ。
恒例のいとこたちの手品コーナーあり、お義母さん主催の大ビンゴ大会あり、総勢16名で大盛り上がり。
楽しい元旦を過ごした。


2日はuzoicが日勤だったため、子どもらと一足先にみーママ宅へ。
こちらも弟夫婦と祖父母も集まって、夕方には仕事終わりのuzoicも合流して賑やかにお節やお寿司を頂いた。


3日には実家に帰ってきている中学時代の友人たちがわが家に遊びに来てくれたので、ピザやサンドイッチの昼食を一緒に食べて、子ども達がボードゲームやwiiなどで遊び倒し、uzoicがその相手をしてくれている間に、女3人でたーくさんしゃべって楽しかった~!(uzoicお疲れさん・笑)


こんな感じで、毎日たくさんの人に会って楽しく過ごした三が日。
2014年、幸先のいいスタートになったんじゃないかなー。この1年も元気で楽しく賑やかに過ごせますように。
まだ初詣も済ませてないので、冬休みの間には近場の神社にでも行こうかな~。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード