haru発表会<年少>
先日の日曜日、haruの幼稚園の発表会があった。

140216a.jpg

実は1週間前に、高熱が出たharu。
それまで体調崩さないように細心の注意を払っていたのに、絶対インフルエンザだー!と翌日受診するも陰性。
そして鼻水と咳が出てるものの熱も下がって元気に。
しかし!本番前々日と前日に微熱が出たため幼稚園を休み、どうなることか〜と思ったけどなんとか熱も下がって無事に本番を迎える事ができた。

140216b.jpg

劇のタイトルは「3匹のこぶた」。
haruの役は、レンガの家を作るこぶた3。
でも、クラスで役は「こぶた1・2・3とおおかみ」のたった4種類!
なので、こぶたちゃんがウジャウジャいるのだー。

140216c.jpg

しかも、昨今の事情からか、最後はおおかみをやっつけることなく、「本当はみんなと遊びたかったんだー」というなんとも無理矢理な流れで仲直りするというオチ。
なので、↑の写真のようにおおかみと抱き合っているのだ(笑)
他のクラスの劇でも、鬼と仲良くなったりしてたなー。かなり違和感。

140216d.jpg

haruは一切笑顔を見せることなく、セリフをしっかりはっきり言い切ってた。
失敗もなくやりきったけど、親としてはもうちょっと 笑顔を見せてほしかったなー。
何はともあれ、haruのクラスは1人も休むことなく皆で参加できてよかった!

…と、いいかんじで終われればよかったのだけど、実はこの日、朝からtomoがまさかの発熱‼︎
翌日受診すると、見事にインフルB陽性〜。
しかも、タイミングを同じくして、小学校からメールが。
「火曜から木曜まで、3年生は学年閉鎖です」
ひえ〜‼︎
tomoのクラスは14名も休みだったとか。
うーん、タイミングいいんだか悪いんだか。

幸い予防接種してたので症状も軽く、もう熱も下がって元気なんだけど、今度は隔離してharuにうつさないようにするのが大変!
「あー、もうこっちの部屋に出てこんで!マスクして!」
と厳しく接してしまう鬼母なのでした。

haruは今のところ熱もなく元気に幼稚園に行ってるのだけど、クラスでは水疱瘡も出たそうだし、まだまだ油断ならないなぁ。

全国的にはインフルエンザのピークは過ぎたみたいだけど、皆様もまだまだお気をつけ下さい。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード