ひなまつり弁当
今日はharuの幼稚園のお別れ遠足だったので、がんばって作りましたー。

140227.jpg

<ひなまつり弁当>
・お雛様おにぎり・・・海苔、おさかなソーセージ、カニカマ(中身は梅)
・お内裏様おにぎり・・・海苔、枝豆(中身はおかか梅)

おかず
・豚の生姜焼き
・お花ウインナー・・・ウインナー&コーン
・お花卵焼き
・ミニトマト
・枝豆
・お花のおさかなソーセージ

デザート
・桃&さくらんぼ


ひなまつりも近いので、おひなさま弁当に。
よーく見たら、お内裏様が持っている笏(のつもりの枝豆)が上下さかさまになってたー。
肉好き、特に豚肉好きなので、おかずがいつも同じになってきたなぁ。
まぁ、年に3回くらいのもんなんでいいかな?
もちろん完食でございましたー。

当の遠足は、悪天候のため当初の予定の公園には行かず、園のホールで「遠足ごっこ」になったみたいだけど、本人は楽しかった様子。
暖かくなってきたら、お花見でもしながらまた外でお弁当でも食べたいね~。



最近またブログ更新が滞っていたけど、なんだか忙しくて疲れて体調イマイチで、なかなか更新の気分にならなかったんだよね。
というのも、tomoがインフルエンザになっていよいよ完治して、あーharuにうつらなくてよかった~とほっとしたところで、まさかのuzoic発熱!→見事にインフルB!!
また1週間隔離してharuにうつらないように神経とがらせて・・・。ふぅ。
そんな生活もやっとこさ終わり、uzoicも今日から仕事に復帰して一安心。
今の所haruも私もうつってないようだけど、まだまだ油断ならないなぁ。
もうかかっちゃった人たちはうつる心配ないけど、まだかかってないとうつらないかビクビクしなきゃならないから気が休まらない。
私もインフルで1週間くらい仕事休んでゆっくり寝て過ごしたい・・・なーんてちょっぴり考えちゃう私って・・・ダメ?
ま、何よりも健康第一ですな。うん。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード