ドッグ服秋冬編〜ニットタンク
久しぶりに作ったドッグ服。



... Read more ▼
これまでも、実家のミニチュアダックス♀に服を2回ほど作ったことがあったけど(その12)、秋冬用は作ったことなかったので、実家リクエストにより作ってみた。

最初の写真は、tomoの服を作った残りの緑色のジャガードニットと、赤チェックのフリースの膝掛けから、フードトップのタンクを。
フード内布にはボアを使って冬っぽく。

s399c.jpg

グリーンの方は、ちょっと男の子っぽかったので、背中にさくらんぼのモチーフをつけてちょっとでも女の子っぽくなるようにしてみた。
かわいくできたんだけど赤チェックのフリースの方が、裁断の向き間違えて布の伸びる方向が違ってしまったので、首回りが伸びずに頭を入れ辛かったため後からフードを取って普通のタンクトップになってしまった〜。
でも頭は入るようになったのでよかったー。

s399a.jpg

他に、今度はharuの服を作った残りのジャガードニットで、タンクトップを2着。
これは生地自体がかわいいので、何も装飾せずシンプルに。

それでは、お揃い着画2連続〜。

s399d.jpg

haruとのお揃い♪

s399e.jpg

tomoとのお揃い♪

ププっ、なんだか微笑ましい光景でした〜。



布:
赤チェックのフリース
RickRack(ノルディックジャガード スコーグ/グリーン)
手芸と生地の店 いすず(ベアーボア)
slow boat (オリジナル・ノルディックスノー♯12/ローズピンク)
(ジャズドット/ローズピンク)

副資材:
手芸ナカムラ(手編みいちごモチーフ/ピンク)

パターン:
Mammy Jewel Box(ドッグ服 ニットタンク(3カラーセット)/ D1)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード
