コーデュロイでインタックワンピ
淡い色のコーデュロイでワンピ作ってみた。



... Read more ▼
以前、何の目的もなく購入していた、淡いピンク地に青や濃いピンクの小花柄のコーデュロイ。
ワンピにしたらいいかなーと、パタレさんのインタックワンピにしてみた。

s401a.jpg

後ろ開きにはC&Sさんのお花ボタン。

着画。
s401b.jpg
(4歳♀ 97cm 14kg)

なんかねー、ちょっとイメージと違う?
割烹着っぽくなってない?

s401f.jpg

後ろ姿はスリット開きがポイントなんだけど、この開きがちょっと深すぎじゃないかなーと思うのは私だけ?
もうちょっと違うデザインのワンピの方がよかったかなー。
重ね着じゃなくて、春先に1枚で着たら、割烹着っぽくなくなるかなぁ。

なんだかすっきりしない出来上がりだけど、まぁこんな事もあるよね。(って、いつも言ってる気がする…)



布:
fabric bird(コールテンプリント)

ボタン:
CHECK&STRIPE(フランスのお花ボタン/ラズベリー)

パターン:
パターンレーベル(インタックワンピ・100)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード