誕生日とまさかのインフルエンザ
また更新がしばらく滞ってしまった〜。

先週16日は自分の誕生日だったのだけど、散々な1日で。
誕生日3日前にharuが発熱し、tomoはその随分前から咳と鼻水で調子よくなく、翌日にharuの熱は下がったので軽く家族に誕生日を祝ってもらったのだけど、誕生日当日夕方からまたもやharu発熱!
uzoicは夜勤で不在、翌日受診すると…まさかのインフルエンザB‼︎
2月のtomo&uzoicインフル連鎖の時は乗り切ったのにー。

それからしばらく引きこもり、幼稚園もちろんお休みなので、修園式まで出られず1週間も早く春休み突入〜。
タミフル飲んですぐに熱は下がって元気になった…はずなのに、昨日くらいから咳が酷くなってきて。
今日で引きこもり生活も終了のはずなのに、夜は咳でまともに寝られない状態。
挙句tomoはずっと鼻水治らないなーと思ってたら、今朝耳が痛いと…中耳炎か⁈

もーこの病スパイラルから早く脱出したい‼︎
ちなみに、私は一時体調も落ちてたけどもう元気です♪

なんて散々だった誕生日だけど、tomoからはタオルハンカチ、haruからは似顔絵のプレゼントをもらった。

20140321230323b75.jpg

パパと2人でお店に買いに行って、即決だったらしい。
リボンが気に入ったんだってー。

201403212303259a3.jpg

haruの絵も随分上手になったなぁ。

201403212303267bf.jpg

これは、haruと引きこもり生活中に作ったバナナケーキ。
なんか久しくお菓子作りしてなかったけど、黒くなったバナナ消費のために久しぶりに作ったバナナスフレ以来、ちょっとお菓子作りモード♪
たくさんあるリンゴでリンゴ煮作ったり、この間は製菓用チョコをたくさんもらったので、チョコスフレも作ってみたり。

暑くなる前にまた色々作りたいなー。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード