ハウステンボス旅行
消費税が8%になる直前の2日間で、私の両親と一緒にハウステンボスに行ってきた。

140401a.jpg

初日は雨の予報だったけど、お昼過ぎに現地に着くころには雨も上がり、曇天だったけどさすがにチューリップがキレイでテンションアップ!

チェックインには早すぎたので、荷物だけ預けて早速園内を散策。

140401b.jpg

色あせたチューリーちゃんに遭遇してみたり、だまし絵の館で色んな写真を撮ってみたり、石畳の街並みを歩く歩く。

140401c.jpg

途中からパパ&tomoは別行動で、一番行きたがっていた5階建て迷路「The Maze」へ。
チェックポイントを回って、5か所あるゴールのうち正しいゴールは2か所を目指すというアトラクション。
迷路の中はしかけ扉や梯子やネットなどがあって、上下左右に移動するのでかなりの難易度だったらしい。

そして別行動のharuは「キンンダージム」という屋内型のプレイジムへ。
トランポリンみたいなところで跳ね回り、透明チューブでクルクル回り、それぞれ体を動かして楽しんだ。

140401d.jpg

その後は夕飯前に一度宿にチェックイン。
泊まったのはこれまでに何回か泊まった事のある「フォレストヴィラ」。
2階建てのコテージタイプで、寝室が2部屋あるので、2世代で旅行する時にはもってこい。
リビングは広く、ベランダから見える湖には白鳥が浮かんでいて、別世界~。

部屋でちょっと休んだ後夕飯を食べにまた園内に移動。
今回はレストラン選びで迷わないように、あらかじめ予約しておいた「花の家」という和食店へ。
お寿司も天ぷらもすき焼きもとってもおいしくて満足。

食べ終わって外に出ると、薄暗くなってきていて辺り一面イルミネーション!

140401e.jpg

建物も、通りも、ありとあらゆる場所がイルミネーションで光り輝いていて圧巻!
私が一番見たかった3Dプロジェクションマッピングやサウンドイルミネーションもしっかり見られて、予想外にも光のパレードなんかも見られて大満足!!
パレードは、某夢の国の何分の1の微妙~な出来栄えで(笑)、光の中に浮かび上がるチューリーなどなんともシュールな演出だったけど、子どもらは大喜び。
楽しい気分のまま、眠りについたのでした。


翌日はおいしいビュッフェの朝食をお腹いっぱい堪能した後、再び園内へ。

140401f.jpg

2日目は両親にharuを見てもらって、私とuzoicとtomoの3人で、haruにはちょっと怖いアトラクションを見たり、2度目の迷路に行ったり、氷ではないスケートにチャレンジしたりアクティブに動き回った。

その間、両親とharuは2度目のキンダーガーデンで走り回り、メリーゴーランドに何回も乗ったりして楽しんだらしい。
haruの面倒をみてくれて本当に助かった~。ありがとう~。

その後、混む前に早めにイタリアンのランチを食べて、最後のアトラクション「ふわふわランド」へ。

140401g.jpg

色んなタイプのふわふわアトラクションがあって、haruも1番テンションが上がってたかな~。
私も一部haruに同行したけど、なかなか楽しかった(笑)

140401h.jpg

芝桜ガーデンも7分咲きといったところで、なかなかキレイだった~。
最後はお土産をたくさん買って、岐路に着いたのでした。


今回の旅は、イルミネーションとチューリップの両方が楽しめるできるだけ暖かくなった時期に行くのが目的だったので、大満足!!
ハウステンボスがコラボしているワンピースは誰も見たことないのでそれ関係のアトラクションに興味が無かったことと、増税前だし私と同じような考えの人がたくさんいたらしく、人気のアトラクションはやはりかなり並んでいて、行きたかったものに行けなかった不完全燃焼感もあるけれど、そこそこ効率よく回れたのでよかったかな。

数年前までは、子供が楽しめるアトラクションが少なくて、どちらかというと大人向けなイメージのハウステンボスだったけど、最近はかなりがんばって子供が楽しめるアトラクションが増えて子ども達も楽しそうだった。
今後もまだまだリニューアルしていくらしいので、また数年後に行ってみてもいいかも。

旅行後1日たって、筋肉痛に苦しむ私でした・・・。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード