GWあれこれ
GW終わっちゃったー。

わが家はいつもGWは遠出しないんだけど、今年も近場にちょこちょこお出かけしたり、家の事やったり、充実してたかなー。

4月のGW前半、4月の祝日には久留米の「福岡県青少年科学館」へ行ってきた。

140507a.jpg

ドラえもんのプラネタリウムを観に行ったんだけど、イベントでやってたオートマタ展が思いがけず面白かった!
子どもたちはその動き、大人はその仕組みに夢中~。
他にも常設展示を遊んで、haruは大好きなボールプールで汗だくになりながら遊んで、楽しかった。

そしてGW後半の4連休。
初日は「海の中道海浜公園」へ。

140507d.jpg

天気もよく、GW初日という事で、人も多かったけど十分楽しめた。

140507e.jpg

ゴーカートや迷路、トランポリンやローラーコースターと大いに体を動かして遊ぶ!!
お昼は、けんじいから借りた簡易テントでランチ。

140507f.jpg

午後からはまたちょっと場所を移動して、花畑で写真撮ったり、別の遊具で遊んだり、竹馬を借りてチャレンジしてみたり、かき氷食べたり。
haruは「うみのなかみちこうえん、たのしすぎる~!!」と言っていたので、かなり楽しかったらしい(笑)
唯一、水着や着替えを持って行ってなかったので、じゃぶじゃぶ池で遊びたかった~と不満げなharuでしたー。
また行こうね。

連休2日目は、午前中はベランダのプランターの植え替え。
今年のグリーンカーテンは、朝顔とゴーヤに。

午後は、ちゃーちゃんちへ遊びに行って、みんなでゲームしたりおいしい夕食を頂いて楽しんだ。

連休3日目はuzoicが日勤だったので、3人でけんじい&みーママと糸島にある弟夫婦の家に遊びに行ってきた。
糸島半島の海の近くで田舎なので、庭や近くの河畔を散歩するだけでとっても気持ちいい~。
tomoは庭で出会ったアマガエルちゃんと友情を深めてた(笑)

140507b.jpg

中古の一軒家をリフォームしたお家もとってもオシャレで居心地がいい。
すっかり長居してしまった。お邪魔しましたー。

連休最後はどこにも出かけず、自宅周辺でゆっくり。
子どもらはゲームしたり、外で遊んだり。

140507c.jpg

haruに、tomoが昔乗っていたサビだらけの自転車に補助輪つけて乗せてみたら、と~っても楽しかったらしく、家の前の道を何度も何度も往復!
明日も乗りたーいと言っていた。

毎年恒例の子供の日プレゼント。
上の写真にもちらっとのってるけど、tomoには1ヶ月前くらいに早めに渡してあった、小学生に大人気のこちら。

運動はあまり得意ではないtomoなので、うまく乗れるようになるか密かに心配してたけど、さすがに子供の柔軟性はすごいね。
あっという間に乗れるようになっちゃった。
私もチャレンジしてみたけど難しい~。でもなんとか乗れるようになったけどね!(自慢?)

haruには誕生日に渡したお人形たちの夏服をいくつか。詳しくはまた改めて。
それとおまけでこちらも。


GW中にたっぷり遊べてよかった~。

子どもらが遊んでる間、私も衣替え完了。
とっても充実したGWでした!

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード