キティ弁当
今日はharuの親子遠足。
今回のキャラ弁はこちら〜。

2014051416514144f.jpg

<キティ弁当>
・キティおにぎり・・・海苔、コーン、カニカマ(中身はおかか梅)

おかず
・豚の生姜焼き
・お花ウインナー・・・ウインナー&コーン
・お花卵焼き
・ミニトマト
・枝豆

デザート
・桃&さくらんぼ

今回ベーシック?にキティちゃんにしてみた。
白ベースなので簡単だけど、案外顔のバランスが難しい。
まぁまぁうまくできたかな?
おかずはいつもと代わり映えしない感じで。



当の遠足。
今年から現地集合で、しかも場所が「福岡市動植物園」というかなり公共機関では行きにくい場所。
保護者からもかなりブーイングでたみたいだけど、変更なし。
車で行きたい人は駐車場の関係で集合時間よりかなり早い時間帯から行ってたり、誰かに送迎してもらったり、地下鉄やバスを乗り継いで行ったり。
ウチは、幸い母の知人が動物園の近くに住んでいて、駐車場を貸して頂いたので、数人でギュウギュウ詰めで乗って、余裕な時間に到着〜♪

しかし、問題は天気。
朝の段階で曇りで、昼過ぎから雨という予報だったので、園は無理矢理遠足は決行。
でも、行きの車でパラパラっと雨が降ってきて、その後も降ったり止んだり。
結局集合時間まで園内を少しウロウロし、集合してからは集合写真をとって、その後自由解散に!
これって遠足…?

雨が降ってて、弁当食べるか帰るか迷ったけど、雨がしのげる木の下にみんなで寄り集まっていそいそとお弁当タイム。
その後雨足がちょっと強まったので、慌てて撤収。
傘やレインコート着て、動物園を一通りさらっと見た後、バタバタと帰宅したのでした。

201405141644495d6.jpg

親としてはなんだかなーという遠足だったけど、子どもらは雨が降ろうが、友達と一緒に弁当やおやつ食べたり、一緒に園内を散策するだけで楽しかった様子。
来年はもう少し改善してて欲しいなー。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード