tomo運動会<4年生>
6月、梅雨入り直前の日曜日。
猛暑&黄砂&PM2.5が猛威を振るう中、tomoの運動会が開催された。

朝早くuzoicに場所取りしてもらい、けんじい&みーママもやって来て、みんなで観戦!

最初の出番は、かけっこリレー。

140601a.jpg

3年生までは普通のかけっこだったのだけど、4年生からは初めてのリレー形式に。
5~6人ずつのグループごとにバトンを渡していくのだけど、初めてだけあって難しいらしく、運動会前は放課後残ってバトン私の練習もしてたらしい。
tomoはグループの3番手。
3位で受け取って、次の人にバトン渡す直前に1人抜いてがんばってましたー。
みーママたちも、今までの頼りない走りから、走り方が変わってきた!と驚いてた。
確かにね。昔のへにょへにょ走りから比べると随分しっかりしてきたなぁ。

2つめの出番は、駆けつけ綱引き。

140601b.jpg

普通の綱引きでなく、赤白組それぞれ半分のグループに分け、最初から綱を引くグループと、トラックを半周走ってから綱を引くグループで競技するというもの。
なかなか面白かったけど、応援している若い男の先生が一番一生懸命で目立ってたなー。(笑)

そして、お昼休憩挟んで、最後の出番は「エイサー」。

140601c.jpg

今年から初試みという、沖縄の踊りエイサー。
ペットボトルで作った鳴り物を持って、なかなかかっこよく踊っておりました。
本場のは見たことないからわかんないけどね。
ノリがよくて見てる方も楽しかったなぁ。

湿度はないので、午前中はまだ時々涼しい風が吹いていたけど、午後からはグングン気温が上昇!
見てる方もかなり辛くなってきたので、tomoのエイサーを見てから、最後の結果発表を待たずに応援団は退散~。

実はtomo、幼稚園時代からずっと負けっぱなしで、運動会で一度も勝った事ないのだ!
そして今年の結果はというと・・・なんとまさかの引き分け!!
小学校創立以来初めての事らしい。
もうとことん勝てない運命なのね・・・(笑)


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード