キッズエプロン
tomo用のエプロン作ってみた。

s407.jpg

... Read more ▼
tomoが3年生の時、最後の親子触れ合い授業でチヂミ作りというのがあって、急遽エプロンと三角巾が必要になったので慌てて作ったもの。

パターンは、パタレさんの生産終了した旧キッズエプロン。
布は、ちょうど学校の袋物とか給食セット用に用意してたechinoの生地の残り。

s407b.jpg

エプロンのネック部分や三角巾の後ろ部分がゴムになっていて、自分1人でも被りやすい作り。
紐も前で結ぶタイプなので、なんとか自分でも結べたよう。
ブラックのタグがポイント。

s407c.jpg

ポケットの中に全部折りたたんで仕舞えてて、三角巾も入るので持ち運びもしやすくて便利!

着画。
s407d.jpg
(9歳♂ 約133cm 約26kg)

サイズ130で作ったけど、ジャストサイズ!
三角巾がちょっと頭巾っぽく見えなくもないけど、いい感じじゃないでしょうか〜。
これから高学年で家庭科実習とかあっても大丈夫!

s407e.jpg

着画撮ってたら、haruも乱入〜(笑)
私も撮って〜とエプロン着用。
これは手作りじゃなく、コンビミニのもの。
haruも小学校で必要になったら、作ってあげるからねー。



布:
echino ヘリコプター 綿麻キャンバス/グリーン

タグ:
パターンレーベル

パターン:
パターンレーベル(キッズエプロンセット旧タイプ・130&Lサイズ)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード