給食セット新調
tomoの給食セットも新調してみた。

s410.jpg

... Read more ▼
tomoの小学校の給食セット、入学時に作って3年間毎日使って色あせてきたので新しくすることに。

前回は2セットしか作らず、洗い替えで足りない時もあったので、今回は3セット作ってみた。
使ったのは、数年前に購入していたechinoのバス柄生地。
3色色違いで購入していたので、3セット作成。

s410b.jpg
s410c.jpg
s410d.jpg

柄が縦に並んだ生地なので、どの部分を使うかで印象が変わるので、裁断にかなり気を使ったかなー。
ナフキンは、周囲をぐるっとウーリー糸で巻きロック。
巾着は、アクリルコードのカラーをナフキンの布の一部と合わせてみたりして。

ちょっぴり派手?
でも個人的にはお気に入りができた。
本人は…やっぱりどうでもいいらしいけどね(笑)



布:
echino ni-co バス柄 3色

タグ:
ism-ハンドメイド・副資材

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード
