お人形のお着替えキット(夏のお洋服)
お人形の着替え用夏服を作ってみた。

s412b.jpg

... Read more ▼
もう2ヶ月も前になるこどもの日の、haruへのプレゼントとして作ったもの。
誕生日にあげたお人形 ケイト&マーガレットのお着替えセット。
C&Sさんのキットで、随分前に買っておいたものの中から、夏服を2セット作ってみた。

1つは、最初の写真の襟付きブラウスとスモッキングワンピース&キャミソールワンピースのセット。
スモッキングはやるのが初めてで、最初意味がわからなくて難しかった〜。
実は今でもこれが正解なのかわかってない(汗)
でも、人形服というミニサイズで、やりやすいチェック生地だったので、初めてのチャレンジとしてはちょうどよかったかなー。

s412c.jpg

これで合ってるのか?

ブラウスの方も襟付けがめっちゃ難しかった。
キャミソールの方も、細かいギャザーやほっそーい肩紐など、面倒くさいったありゃしない!(笑)

2つめは、シンプルな袖なしワンピースのセット。

s412a.jpg

1つはゴムシャーリングで、もう1つは普通にギャザーにしてみた。
で、これ実は失敗してまして…。
普段リバティなんて扱ってないからか、裁断時に縦横の地の目を間違えてしまったのだー‼︎
お人形サイズで目立たないし着心地も文句言わないお人形でよかった…

何はともあれ、毎度面倒ながらなんとか完成して感無量〜。
4歳の娘も、誕生日頃よりも人形の着替えがスムーズになってきて、時々遊んでくれてる模様。
そうそう、わが家のトラセリアのバニーにもこのワンピが着させられる事判明したので、バニーちゃんもおめかししております♪





CHECK&STRIPE(お人形のお着替えキット)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード