別府旅行
土日1泊で別府旅行に行ってきた。

朝出発して、お昼前には別府市内に到着。
まずは腹ごしらえ~って事で、「水天」というおいしい回転寿司屋へ。
よくあるチェーンの回転寿司屋よりはお高いけれど、味は絶品!
どのネタもおいしくて満足~。
子どもらも、tomoは白身とかエビとかサーモンとか、haruは鉄火巻きや納豆巻きなど好きなネタを頼んで満足げの様子。
お腹いっぱいになって、次の目的地へ。

高崎山自然動物園」にやってきた!

140608a.jpg

さるっこレールというケーブルカーに乗って行くと、そこはもう見渡す限りさる、さる、さる・・・。
目の前で自由に遊んだり、ケンカしたり、食べたりするさるたちを見て、子どもらもびっくりした様子。
餌やりタイムはすごい迫力!
tomoの足の間をさるが通ったりして、触れ合いも楽しんだのでした~。

それからお宿の「杉乃井ホテル」へ。

140608b.jpg

改装された和洋室の部屋は広くてキレイ~♪
ただ、あまりにホテルが広すぎて、どこに行くにも遠い・・・。
到着してすぐ「アクアガーデン」と「棚湯」へ行ったのだけど、下りたり上ったり、歩く歩く!
やっと着いたアクアガーデンは、水着で入れる屋外温泉施設で、お湯のプールって感じ。
浮き輪も使えるので、haruもプカプカ浮いて楽しんでた。
しばらく遊んだら、更衣室を通って裸になってから眺望抜群の棚湯へ。
気持ちよかった~。

夜は、バイキングなのだけど、これがおいしかった!
今までのホテルバイキングの中で一番かも~。
特にお肉!お寿司もあるし、中華もキッズメニューもあり、デザートも豊富。
どのメニューもおいしくて、目移りしまくり。お腹いっぱいで断念したけど、もっと色々食べてみたかった・・・。
夜はもう1度別の宿泊者専用大浴場で温まって、早々と就寝したのでした。


2日目。
朝からまたおいしいバイキングの朝食でお腹いっぱいになった後は、急いでチェックアウトして「アクアビート」へ!
こちらは屋内プール。
夏休みはかなり混雑してたけど、まだ6月で朝一という事もあり、人も少なくて快適ー!
スライダーは滑りたい放題だし、ロッカーやベンチも余裕。
haruもキッズプールではしゃぎ、浮き輪につかまって流れるプールでプカプカ浮かび、造波プールで波にたわむれてキャッキャ楽しんでた・・・のだけど。
最後の方で波を被ってゲホゲホ、とどめは流れるプールで浮き輪から落ちそうになって一瞬沈んで一気にテンションダウン。
そろそろいい時間だったのでharuの「もうかえりたい・・・」の一言で撤収となったのでした。

その後「く~た」というラーメン屋でお昼を食べ、最後の目的地「かまど地獄」へ!

140608c.jpg

有名な地獄めぐりは、時間もかかるし結構高いし・・・という事で、色々な地獄がコンパクトにまとまっているという噂の「かまど地獄」に行ってみた。
入口入ってすぐ鬼がお出迎えで地獄の雰囲気アップ!(笑)
中には、確かに海地獄っぽい青い池があったり、血の池地獄っぽい赤い池があったり、鬼石坊主地獄っぽい泥がボコボコしてる池があったり、小さい地獄めぐりって感じ。
写真撮ったり、蒸気を浴びたり、売店で饅頭やかんころ餅を買って食べたりして楽しんで帰宅。

1泊2日の短い旅だったけど、今まで行ってなかった別府の観光地をちょこちょこ見られたし、温泉やプールでたっぷり遊べたし、食事もおいしかったし、最後はちょこっと雨に降られたけど充実した旅でしたー!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード