CHEC&STRIPE かごバッグのキット
CHECK&STRIPEさんのキットのかごバッグを作ってみた。

s420a.jpg

... Read more ▼
たぶん、3年前くらいの夏に購入したまま放置していたと思われる・・・。
さすがに今年こそ形にしなきゃやばい!と慌てて作ってみた。

外側のカゴはそのまま完成した物なので、内布とフタを取り付けるだけで簡単~と思っていたら大間違い!
内布とフタをミシンでダダッと縫うまではよかったけど、バッグに布を付けるのはぐるっと1周手縫いだった!!

よ~く考えれば当たり前なんだけど、バッグ口にチクチクと針を刺して縫い付けていくのが面倒だし、難しかった・・・。
カゴは1つ1つ大きさが違うので、裁断の時点で実際のカゴの大きさを測って作ってるので、微妙にサイズが合わなかったり。
なんとか無理矢理縫い付けてやっと完成!
これでいいのかな?

s420b.jpg

リバティプリントEmilyの爽やかな花柄のフタがかわいい~。
このフタがあれば、中身丸見えのかごバッグも安心。

s420c.jpg

内布はリネンで、小さ目ポケットもつけてみた。
ポケットには、テプラガーリーで作ったオリジナルタグをつけてみたりして~♪

結構大き目サイズなので、たくさん荷物も入って使い勝手もいい感じ。
この夏活躍してます!



キット:
CHECK&STRIPE かごバッグのキット 大
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード