初めてのサンプル!~後ろ切り替えチュニック
初めて、サンプルなんて大それたものを作らせてもらっちゃったー。

s422.jpg

... Read more ▼
haruの幼稚園のママ友が、生地とパターンのネットショップを立ち上げるというので、そのサンプル作りをお願いされ、恐れ多くも作ってみた!

そのネットショップというのがこちら。
anica

元アパレルのデザイナーさんだったという店長が選ぶのは、まだ扱う生地の種類は少ないながらも、質の良い生地ばかり。
子どもっぽ過ぎない、大人服にも子供服にも両方使えるような生地を選んでるらしい。
パターンは今はまだ販売されてないけど、そのうち販売するようになるんだって!

私が預かった生地は、オーガニックコットンガーゼ裏毛 グレー60ローン花柄 ネイビー×イエロー
裏毛の方は、とっても柔らかくて肌触りがよくて、杢調がいい雰囲気!
薄手なので、夏服でも使えて、真冬以外は使える生地なんじゃないかな~。

花柄ローンの方は、なんとなく北欧風のおしゃれな花柄。
ネイビーに大小の黄色の花が、いい意味でかわいすぎずに大人服でも使えそう。
他のカラーも、あまり見かけない色の組み合わせでおしゃれ~。

まだ販売前だけど渡されたパターンは「後ろ切り替えチュニック(仮)」。
それを預かった生地で作ってみた。

s422a.jpg

前から見ると、ちょこっとパフ袖のシンプルなチュニック。

s422b.jpg

後ろから見ると、ヨーク部分で別布に切り替えたかわいい形!
裾の特徴的な形もポイント。
前身頃がちょっと寂しかったので、共布で作ったリボンをつけてみた。

s422c.jpg

同じく共布ヘアリボンゴムも。

着画。
s422d.jpg
(4歳♀ 101cm 14.8kg)

着た方がかわいい形がわかりやすいかな?

s422e.jpg

横から見ると切り替えがよくわかる。
着心地もいいみたいで、haru本人も気に入ってた〜♪
今回は短めのスパッツと合わせたけど、かぼちゃパンツやショートパンツと合わせてもかわいいかも。

s422f.jpg

やっぱりこの後ろ姿がポイントだよね〜。

こんな素敵なパターンを自分で作れるなんてすごいな〜。尊敬するし、うらやましい!
パターン発売が楽しみ!

素敵な生地の品揃えのオススメショップです♪
anica

今回は、サンプル作成なんて貴重な機会を与えて頂いて、ありがたかったー。
声かけてもらえてホント嬉しかったし、勉強にもなった。
身近に洋裁仲間がいなかったので、洋裁話ができる貴重な友人ができた事も何より嬉しい。

今後とも、機会がありましたらよろしくお願いしまーす♪



布:
anica (オーガニックコットンガーゼ裏毛/グレー)
    (60ローン花柄 /ネイビー×イエロー)

パターン:
anica (後ろ切り替えチュニック(仮)・100)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード