夏休み前半戦
お盆に入り、夏休みも半分以上終わりましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか?
今年の夏は雨が多くて、夏っぽい日が少なくて、お出かけできない日も多くて困るよね・・・。

わが家の夏休み前半をちょっと振り返ってみると。

夏休み初日は、校区の夏祭りへ。



焼きそば、カレー、綿菓子、かき氷、チョコバナナ、くじ引き・・・と夏祭り満喫!

ある日は志賀島へ海水浴へ。

140810b.jpg

去年は日帰りプランで部屋お借りたけど、今年は両親も一緒に食事だけ予約して。
朝一で海で泳ぎ、砂浜で遊び、プールで遊び、温泉入って、食事して、卓球して、ソフトクリーム食べて帰宅。
まずは海水浴クリア!(笑)

ある日は、かき氷がおいしい「岩井屋」さんへ。

140810c.jpg

行きたい行きたいと思ってて、やっと行けた甘味処。
ふわふわのかき氷がおいしかったー!

とある日は、お友達たくさん呼んで、狭いわが家のベランダで水遊び。

140810d.jpg

去年までの水遊びグッズにさらに追加したので、みんなで遊びやすくなった。


ビニールプールも新調!


その後、夏休み一大イベントの北海道旅行に行き。

お盆に入って、私の実家で弟夫婦とじいちゃんばあちゃんと集まって。

140810e.jpg

食事して夜は花火したり。

uzoic実家には、子どもらと3人で行ってもらって、私は貴重な1人時間を頂いちゃったり。

今日はharuとuzoicにお留守番してもらって、tomoと2人で映画デートに行ったり。

140810f.jpg

写真はこれですが(笑)、観たのは本人リクエストで「プレーンズ2」。
山火事消火の現場の様子が垣間見られて、興味深かったー。
劇場はスッカスカだったけどね。

その後、トイザらスで今日の記念?とharuに土産にこれらを買い。

頂き物の図書カードがたまってたので、本屋に行って子ども達本人に選ばせてこれらを買い。

  

満足気な子ども達なのでした。

う~ん、こうやって書いてみると結構色々行ってるねぇ。がんばってるよね、私!(笑)
tomoはこの他通常の習い事の他に、初めて塾の夏季講習にも行ってるし、もちろん夏休みの宿題もドラゼミもあるし、夏休み終わりにはピアノの発表会もあるし、結構忙しそう。tomoもがんばってる!
haruは、旅行の後2日間高熱を出した他は元気にのびのび過ごしております。
本人曰く、「あ~もう、なつやすみおわりたくなーい!」だそうです(笑)

私はというと、今年は職場のお盆休みがいつもより長い!
なんだかんだで、11連休なのだ~!!
ああ・・・これが夏休みでなければどんなに嬉しい事か。
毎日どうやって過ごそうか、苦心しております。
これ、買っちゃった・・・。


この後は、haruの初めてのスイミング短期講習とか、tomoの塾夏期講習後半とか、サンシャインプールとか、ピアノの発表会とか、ちょこちょこ予定は埋まってるので、なんとか切り抜けられるかな・・・。
夏休み後半、まだ天気の悪い日が続くみたいだけど、みなさまがんばって行きましょう~。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード
