親子お揃いボーダー服
久しぶりに会う友人親子に、お揃い服のプレゼント。



... Read more ▼
毎年恒例となりつつある、年に1回の会合(笑)
その時に、手作り服のプレゼントをするのも恒例になりつつあるな~。
armyo親子にはいつも親子3人お揃いセットを。
今年はボーダーニットで作ってみた。

年少の娘ちゃんにはラップルカットソー。

s423f.jpg

去年もラップルだったかも。
ボーダーにレースの袖をつけて、女の子っぽくするのが好みなんだよね。

s423g.jpg

去年はシンプルなチュールレースだったけど、今年は刺繍の入ったレースで。
前印代わりに、赤いボタン模様のフロッキーを。


年長の息子くんには、ショルダーヨークT。

s423d.jpg

これも男の子には定番の、ヨーク切り替えがポイントのシンプルTシャツ。

s423e.jpg

後ろヨークにタグ、イカリの挟みタグ、前にはワンポイントの赤いフロッキーを。


ママさんには、ドルマンカットソーを。

s423b.jpg

細身のarmyoにゆったりシルエットのドルマンはどうか不安だったけど、身体が泳ぐ感じでゆったり着るのもいいいかな~と初めて作ってみた。
部屋着としてゆったり着てもらってもいいしね。

s423c.jpg

肩に幅広レースをつけて、娘ちゃんのレース袖とのお揃い感アップ!

着てもらえると嬉しいな♪



布:
頂き物のボーダーニット(たぶんCHECK&STRIPE)

タグ&副資材:
RickRack オリジナルフロッキープリント

パターン:
mish*mash (ドルマンカットソー・S)
パターンレーベル(ショルダーヨークT・110)
petit etalage(ラップルカットソー・100)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード