まいにち着る女の子服より〜ノースリーブドレス&ギャザーポシェット
haru用にドレスとポシェットを。



... Read more ▼
夏休み最後にtomoのピアノの発表会があったので、それに着て行けるように、パープルのリネンでドレスとポシェットを作ってみた。(主役は去年の服の着回しなのに・笑)

s432b.jpg

パターンは、パタレ本のノースリーブドレス。
袖のフリフリがかわいい〜。
見返しには、リバティ風のHARUさんの花柄ローンを使って。

s432d.jpg

こんな感じで胸元にコサージュつけると、おめかし度アップ!

s432c.jpg

ドレスに合わせて、同じ生地合わせでお揃いのポシェットも。
同じくパタレ本から、ギャザーとリボンがとってもかわいいギャザーポシェット。

s432e.jpg

同じくお揃いで、ヘアリボンゴムも作ってみた。
丸っこいリボンがかわいい。
パターンはこちら→簡単ヘアゴムの作り方 無料型紙

着画はこちら。
s432f.jpg
(4歳♀ 102cm 14.2kg)

開きのないかぶりタイプの服なので、やっぱりちょっと首周りが空きすぎかな?
背中チラッと下着見えてるね〜。
この日は上に短めのボレロを着せてたのでよかったけど、それだとせっかくの袖のヒラヒラが見えなくなっちゃうんだよね。
これからの季節は、白のタートルの上に重ね着とかするといいかも!

ピアノも弾かないのに、ちゃっかりおめかししてたharuなのでしたー♪



布:
fabric bird
(オールド・パンジー)

HARU(ローンフラワー マリッチ/パープル)

パターン:
(ノースリーブドレス・100、ギャザーポシェット)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード