マグホッククラッチバッグ
北欧生地で、クラッチバッグ作ってみた。



... Read more ▼
流行りのクラッチバッグ、買うのもな〜と思っていたので、手持ちの生地で作ってみることに。
パターンは、パタレさんのマグホッククラッチバッグ。
クラッチバッグのパターンが2種類あったけど、より簡単そうで形もなんとなく好みだったこちらのパターンに。

生地は、本当はファブリックパネル用にと買ってあったマリメッコのカット生地。
1度パネルにしてみたら、ちょっと地味で、模様も小さめでバランス悪かったのでとってあったのだ。
そしてツートンカラーにしたくて合わせたのは、これまたなんに使おうと思って買ったのかわからない、薄手のブラックの合皮。
これを合わせると…う〜ん好みの感じ!

s433b.jpg

内布は派手めのパープルにして、表にはパタレさんのオリジナルタグを、内ポケットにはテプラで作ったオリジナルタグを。
別売りのタマゴカンも買ったので、ストラップアレンジで。

今回使ったどの生地もバッグにはちょっと薄手なので、厚手の接着芯を貼ったけど、もっとハードな芯でもよかったかも。
荷物を入れるとクタッとしちゃう。
ま、これはこれでいいけどね。
今度作る時はこれ使おう。



なかなかのお気に入りバッグができて満足!
作り方としては簡単なので、生地を変えてまた作りたいな〜。
プレゼントにもいいかも!



布:
(VIHKIRUUSU/ブルー×グレー)

キンカ堂池袋KN店
◇薄地合皮ポルシェ【布地/生地/布】【30cm以上10cm単位の切売り】(CO22)/黒)

CRAFT NAVI
(パープル)

タグ:
パターンレーベル

パターン:
パターンレーベル(マグホッククラッチバッグ)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード