8枚はぎキュロット
シンプルで合わせやすい、デニムのキュロット。



... Read more ▼
以前作った、薄手のデニムのキュロットがかわいくて合わせやすくて重宝したので、サイズアップして作成。

ソレイユさんのデニムワッシャー気に入ってたのにもう売ってないみたいなので、他で似たような物色々探して。
やっとみつけた薄手のデニム。
ソレイユさんのよりちょっと張りがあるけど、これもキュロットにちょうどいい生地だった。

ただ、今回haruが着心地に文句を言い出して…。
素足の履くと、股の部分の縫い目が当たって気持ち悪いんだとか。面倒だなぁもう。
なので、縫い目を綿テープで覆ってガード。

s438a.jpg

これ、tomoのパンツの股下補強にも使う技。
よく市販のパンツにも使われてるよね〜。

着画。
s438b.jpg
(4歳(当時)♀ 102cm 14.5kg)

夏場に1枚で着るのもいいけど、重ね着してもかわいい。
こんなシンプルなボトムが一番重宝する。

もうすぐ今年も終わっちゃうので、なんとか今年中に作ったものをアップしたいと意気込み中。
まとめてアップしたいなー。



布:
プロート/
(ブルー)

パターン:
(8枚はぎキュロット・100)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード