パフT~ワンピースアレンジ
パフTにスカートつけて、ワンピース作ってみた。



... Read more ▼
あぁ…なんて季節外れな(笑)
せめて10月中には夏服記事をアップしてしまいたかったのに、全然追いついてない…。
服を作る時間と記事をアップする時間とドラマ観る時間と…あーもっと時間が欲しい!

とりあえず、たまってる記事をアップせねば。
これは、夏服作ってる時の、はっきりいって残り布消費のための作品。
中途半端に残ってたきじを組み合わせて、使い切りたかったのだ。

グリーンの薄手フライスでパフT作って、ギンガムチェックの布帛でスカートを。

s441a.jpg

胸元寂しかったので、お花モチーフをつけて。

着画。
s441b.jpg
(4歳♀ 102cm 14.5kg)

さらっと着れて、本人も気に入ったみたいで、この夏よく着てた。
実はこれ、失敗してまして。
片方の袖が裏表逆になってるのー!
ま、よーく見ないとわからないし、haru用なのでそのまま着てるけどね。

残ってる夏服記事、さくさくアップするぞ!(予定)



布:
不明(フライスニット/グリーン)
RickRack(RRギンガム/サラダ)

副資材:
手芸ナカムラ
(オーガンジーモチーフ/白×クリーム)
↑今は品切れ。似たような感じのはこちら。

パターン:
milimili(パフT・100 <ワンピースアレンジ>)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード