tomo 10th Birthday!!
tomo、ついに10歳になりました。

141011a.jpg

昨年同様、誕生日当日は平日で参観日もあり、みんな忙しかったので、パーティは2日遅れの土曜日に。
近所のケーキ屋さんで注文していた本人リクエストのフランボワーズのケーキに、自作のマリオ&ルイージのキャラチョコをのせてみた。
ついに足を踏み入れてしまったキャラチョコの世界・・・。
詳しくは別記事にて。

誕生日の一番のお楽しみは、もちろんプレゼント!
今年も趣向を凝らしましたよー。
いや、自分で言うのもなんだけど、凝りすぎ(笑)

141011b.jpg

今年は暗号方式にして、1つ1つプレゼントにたどり着き、途中で拾ったアイテム(穴あきカードやマス目カード)を組み合わせて最後の大物プレゼントに行きつくという流れ。
小4でもわかるような暗号のヒントをネットで調べて、前々日には準備して。(前日はキャラチョコ作成なので)
いや~、大変だったけど、tomoの喜ぶ顔を想像してがんばったよー、私。

肝心なプレゼントはというと。

毎年恒例の靴2足。
1年に1回、誕生日に買い替えてる感じ。


本屋で本人が気になってたこちらも。

     

大好きなドラえもんのマンガがたくさん入ってるのでとっつきやすく、解説の文章部分も流れで読めるみたい。
早速食いついて読んでた。
ついでにuzoicも一緒に読んで楽しんでたー。

あと、私たちからのメインのプレゼントは、実は自転車。
今乗っているのが1年生の時に買った20インチの自転車で、今や身長138㎝あるtomoには小さすぎてはたから見てると乗りにくそうなんだよね。
案の定本人はそこまで欲しがってはないようなのだけど(笑)、やっぱり体に合った自転車に乗って欲しいしね。
ただ、諸事情により(株主優待・・・)実物が手に入るのが12月になりそうなので、こんな物渡してみた。

141011d.jpg

ぷぷ。12月までちゃんとなくさず取っておけるかな~?

ここまでで、誕生日プレゼントとしては十分だと思うけど、この他に両実家からのプレゼントもありまして。
そして実はtomoにとってはこっちの方が本命だったりして。

まずはうちの実家からは待ちに待ったこちら。


5月末に発売されてから、誕生日までよくがまんした!

そしてuzoic両親からは、本人がおもちゃ屋でめずらしく欲しがったこちら。


これはホントによくできてる!
子供の頃レゴ好きだった私が作りたいくらい。
今のは3パターン作り変えられるから、1粒で3度おいしくてお得感あり!

3連休初日。
明日からは台風の影響で天気が崩れそうなので、貴重な晴れの休日だったけど、haruが鼻水ダラダラの体調不良という事もあり、tomoももらったプレゼントで遊びたいというのもあり、1日中家の中で過ごしてしまった・・・。
tomoはゲーム三昧レゴ三昧。
ま、誕生日くらい自由にしてもいいか。

夕飯はtomoリクエストでホットプレート焼き肉。
ついでに肉食女子のharuも納得の夕飯となりました・・・。

10歳といえば20歳までの折り返し地点。世間でいうところの1/2成人式。
最近ますます口答え多く、生意気なところもあるtomoだけど、誕生日当日にあった参観も「誕生日なんだから絶対来てよ!」な~んて言っちゃって、まだ甘えたところもあるかわいい小4男子。
これから心に子供と大人が共存してますます難しい年頃になりそうだけど、まっすぐに逞しく成長して欲しいな。

tomo、10歳の誕生日おめでとう!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード