キャラチョコ~マリオ&ルイージ
ついに、ついに手を出してしまった・・・キャラチョコ。

141011c.jpg

tomoの10歳の誕生日に初めて作ってみたキャラチョコ。
実をいうと、これは予行練習のつもりなのだー。
本番はもちろん、12月にあるharuの5歳の誕生日。
今年はとにかく「アナ雪」ブームなので、できたら「エルサ&アナ」を作ってあげたいけど、いきなりは難しすぎるだろう・・・という事で作ったのがこの「マリオ&ルイージ」。

いや~、面倒だった、難しかった、時間がかかった!
でもね、でもね、やっぱり出来上がった時の達成感が半端ないんだよね~。

とにかく、初めて作るので、作り方を検索しまくって研究。
参考にしたのはこちらのレシピたち。

Cpicon イラストみたいなキャラチョコ☆ by ピクとも
Cpicon お誕生日に*キャラチョコ*キャラケーキ by momo**

見よう見まねでやってみたけど、初めてにしては上出来なのでは!?

キャラチョコ作るにあたって、購入してみたのはこれ。


きれいな色を作るためには必須らしいので、思い切って購入。
これで、何回かは作らないと元は取れない状況に自分を追い込む(笑)

後は、100均などにも売ってるチョコペンなどを用意して、前日夜にテレビ見ながらダラダラと作る事2時間あまり。
やっと完成~!!
テレビ見ながらだったので時間かかったかけど、慣れてきて集中してやれば1時間くらいでできそうかな。

141011a.jpg

今回は作りやすいように、縁取りの線がしっかりあるイラストを採用したけど、問題の「エルサとアナ」って縁取り線があいまいなので難しそうなんだよね・・・。
色のグラデーションとか微妙すぎるし。
あまりに無理そうだったら、オラフでいこうかな・・・。

このキャラケーキを見た当の本人。
最初は喜んで、欲しがるharuに分けるのを渋ってたくらいだったけど、普通のチョコは好きなのにホワイトチョコはちょっと苦手らしくて、1口食べて「haruにやる」だと。
スイーツ好きなharuは喜んでバクバク食べてたけどね。
挙句の果てには「もう来年からこれ作らんでいい」と言われてしまった・・・。
わかってるよわかってる!もうキャラってな年でもないし、ホワイトチョコが苦手なんじゃ・・・ねぇ?
という事で、年に1回、haruの誕生日に作る事に決めたキャラチョコ。
あと何回作る事になるのかな・・・?
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード
