オラフ弁当
今日はharuの芋掘り遠足でしたー。
という事で、今回のキャラ弁は。

141016a.jpg

<オラフ弁当>
・オラフおにぎり・・・海苔、チーズ、にんじん、おやつ昆布(中身は梅、こんぶ、シャケ)

おかず
・豚の生姜焼き
・ジャックオーランタンのかぼちゃサラダ・・・かぼちゃ、レーズン
・たこさんウインナー
・ハート卵焼き
・ゆかりキュウリ
・ミニトマト
・枝豆

デザート
・桃&さくらんぼ

今haruが一番ハマっているのは、依然として「アナと雪の女王」。
本当なら、エルサとアナのキャラ弁にしたかったけど、さすがにそれは無理・・・という事でオラフ。
小さいおにぎりいくつか作って、手は写真じゃ見えにくいけどおしゃぶり昆布、頭の毛?はスペースの都合上省略、鼻はゆで人参をパスタで刺して。
ちょっと体がクネりすぎてるか・・・?(笑)

おかずはいつもと同じ感じ。
肉好きのharuには生姜焼きは外せない~。

haruはもちろん喜んでくれて、完食!
作った甲斐があったよ~。



今年の芋掘り遠足は、豊作!!
大きなお芋をゴロゴロ持って帰ってきた~。

141016b.jpg

夕食でさっそく食べようと、haruにどう料理して欲しいか聞いたら、

「周りに白いのがついてるやつ!」

周りに白いの・・・?
何だ何だ?
正しく理解しないと、haruがブチ切れる~!
と焦ってたら閃いた!

「芋の天ぷらか?」

ネットで画像を見せたらビンゴ!

141016c.jpg

無事に、芋の天ぷらになりました~。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード