城島高原パークへ再び
確か、去年も同じような時期に同じようなコースで出かけたと思うけど、今年もまた知人から城島高原パークの入園無料券を頂いたので、行ってきた。

141104a.jpg

3連休の初日から1泊2日。
生憎の雨模様だったので、初日はゆっくり出発し、途中は昼食と道の駅に寄っただけで、そのまま天ヶ瀬にある知人の別荘へ。

141104b.jpg

しとしと雨の中、別荘周囲をお散歩したり、部屋でドリフの(!)DVDを見て大笑いしたり、ゆ~ったりお風呂に入ったり、ゆっくり過ごした。
夕飯はいつもの「日田森のビール園」でバーベキュー。
お腹いっぱいになって夜は早めに就寝。

2日目は朝から一気に城島高原パークへ。

141104c.jpg

今にも雨が降りそうだったので、まず最初に1番やりたかった「宝石さがし」を。去年もやったけど、またまた2人とも集中すてたくさん石を集めてた。
そして次は待ちに待った立体迷路!
2コースあったので、tomoは1人で、haruは私と2人でチャレンジ!平面だけでなく上下にも動いたりちょっと頭を使わなきゃいけないシーンなどもあり、なかなか面白かった~。

そうこうしているうちに雨が降り出したので、昼食取って、屋内で遊べるおもちゃ王国へ移動。
カプラで作品作って遊んだり、有料キッズスペースで思い切り体動かして遊んだり、その他知育系玩具なども多数あったのでかなり長い事遊んでたな~。

たっぷり遊んで、15時過ぎには出発して18時前までには帰宅したのでした。

今回はちょっと天気に恵まれなかったけど、しとしとくらいの雨だったので助かった。
短い旅だったけど、十分楽しめたかな?
来年もタダ券くれないかな~?(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード
