haru 5th Birthday!!
11日、haruの5歳の誕生日でした。

141213a.jpg

誕生日当日は平日で、私仕事、uzouc夜勤明け、haruはマラソン大会、tomoも学校とバタバタ忙しかったので、2日遅れて土曜日に家族で誕生日パーティ♪

141213b.jpg

毎年恒例だけど、本人から強いリクエストがあるので、前日夜にテント引っ張り出してuzoicに風船たくさん膨らませてもらって風船ハウスをセッティング。


部屋には100均のペーパーフラワーなんかを飾ってみたけど、ちょっと微妙・・・?
ハウスの中には、たくさんのプレゼントが!

141213c.jpg

朝起きたharuはもちろん大喜びで、まずは風船ハウスに夢中~。
そしてプレゼントを1個1個開けていって・・・。

私からは、夜な夜なチクチク作ってたフェルトのドーナツセット!
フェルト界(?)では有名なチョキチョクフェルトさんのキットに初チャレンジ。
どうしても1度は作ってみたかったので今回のプレゼントに選んだのだけど、もう5歳になるharuには幼すぎたかな~と心配もしてて。
でも結果は1番気に入ってくれたみたいでほっと一安心。
一緒にセットしてプレゼントした、100均のミニトングとミニトレイと合わせて早速お買い物ごっこして遊んでた。
だって、食べたくなるくらいおいしそうなんだもんねー。
ホントは全部で24個作れるんだけど、当日まで間に合わず全部は完成しなかったのが残念!
後から作って足す予定。
完成したら詳細は別記事にアップ予定。

パパからは、本人リクエストだったスタンプセット。


女の子はチマチマした物が好きね~。
嬉しそうにひらがなスタンプで文作ってみたりして遊んでた。
個人的には一緒にプレゼントしたこっちのスタンプのが断然オススメ!

ペンタイプなので使いやすいし、オランダ製なので独特の絵柄とカラー・・・。
個人的なお気に入りは、アリ柄。
あと、お絵かき好きなharuに某こども番組でも使われていたという描き心地なめらかなクレヨン。

そして、鉄板のアナ雪グッズ!
    

お兄ちゃんからは、キャンディレイのプレゼント。
10歳にしてリボン結びができない事が判明したので、練習がてら一石二鳥!(笑)
かなり時間をかけながらがんばって作って、完成する頃には無事にリボン結びをマスターしてた。

他、ちゃーちゃんからは、女の子仕様レゴ。

けんじい&みーママからはこれ。

いや~今年もたくさんのプレゼントをもらって、幸せ者だね~。

おやつの時間にはケーキタイム。

141213d.jpg

お兄ちゃんの時にはマリオ&ルイージのキャラチョコを作ったけど、今回も頑張ったよー私。
2回目にしては難易度高すぎなエルサ&アナ!
さすがにちょこちょこと失敗しつつも、なんとかみられるようにできたかな?
ケーキ本体は近所のケーキ屋さんの物。
チョコだけね、手作り。
作るのめっちゃ大変だったけどあっという間に食べ終わり、食後は私のマジックショータイム(笑)
子どもらの強いリクエストなんだもーん。
今年は今旬の新作のこれらも取り入れたので、喜んでくれてた。

 

そんな感じで、1日家の中で楽しく過ごし、夕飯はこれまた主役の強いリクエストによりまさかの焼きそばディナー!!(爆)

あっという間にもう5歳。
1年ちょっとしたらもう小学生になるのかと思うと、信じられないのだけど、お姉ちゃんになってきてるんだよね~。
まだまだわが家のワガママ娘だけど、その負けず嫌いの性格を武器(?)に、スクスクのびのび成長していって欲しいな。

haru、5歳の誕生日おめでとう!!

141213e.jpg
(102.7cm、15.4㎏)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード